今日はちょっと先駆けての、遊戯王『2011年9月の制限改訂施行』の大会を開催しましたのですよん!

順位はこちら!
1位 ドラグニティ
2位 ラビットエクシーズ
3位 スクラップ
4位 デブリダンディ

数々の強豪なプレイヤーがたくさんいらっしゃいましたが・・・
なんだか予想外のデッキが上位にランクインしましたね|・ω・`)
つっても、今日は参加者32名中10名近くが『代行天使』だったんですがね。
てっきり1人くらいは天使がランクインすると思いましたが、そうはいかないようです。

「やっべぇぇえwww新環境のサイドボードの中身どうしようか悩むwwwwマジどうしようwwww」

という声をたくさん聴きましたが、やはり【代行天使】が次の環境で強いって事は誰もが分かっていることなので、おおよその人がサイドの対天使構築はできてたというのが、代行天使が上位に上がれなかった理由の一つでしょうかねwww
あと、単に「代行天使とは戦い慣れてるぜ!」って人が多かったのもありますかね。

あとあと、ガジェットを使ってる人も5~6人はいらっしゃいましたね。
他にも、デブリダンディを使ってる人が3人ぐらい。
珍しいと言えば、環境先駆けてのXセイバーとかインフェルニティ、カオスHEROがちらほら居たのが面白かったですね。

ぶっちゃけると、いろいろ奇想天外なことが起こりすぎてこの大会だけでは、次の環境はコレ!とかいう考察はできなさそうです|・ω・`)

しかし個人的に押したいのはラビットエクシーズですかね。
一応、遊戯王最先端のデッキって感じがして、すごく自分の中では評価高いですw
( 最先端だからと言って、それが強さに連結しているとは言いませんが)
自分も次の環境はラビットエクシーズで頑張ってみますかね。
バニラ入れたりとなかなか構築難しいけど・・・でもそこが良いんじゃないか(*´Д`*)ハァハァ

私も早く、実践で新環境のデッキを回してみたいですなwww

|・ω・`)ノシ

ましろ、大会出たいお(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply