今日はホビステでエクストラパック4の1BOXトーナメントがありました!
つっても、定員32名MAXまで来たので、1位が3BOXもらえるという破格の大会にwwwww
2位でも1BOXっていうねwww
A1さんや、京都の選りすぐりの強い人がたくさんいたので、プチCS気分でしたwww


使用デッキ【暗黒界】





1戦目 vs【代行天使】 〇〇

1本目〇
レイブン効果に朱宣打たれるも、門でいっきに動く。
墓穴で相手の手札に朱宣やヒュペ等巻き返すカードが無い事を確認してからグラファ立てたりしてビート勝ち。

2本目〇
事故ハン。中盤までライオウにビートされるも、スキドレ張ってから手札抹殺から一気に動いて勝ち。




2戦目 vs【クイックドッペル】 〇×〇

1本目〇
相手落ち弱過ぎ。墓穴で相手のハンドに皿があること知ってたが、カーガン効果たくさん使っても闇と風しか落ちない珍状況。
5伏せからレイジでグルグール、グラファ立てたりして場固めたら相手サレして勝ち。

2本目×
事故ハン。エクストラターンに入ってダメージ100差つけられて負け。

3本目〇(エクストラデュエル)
初手ゴウケンの選択先や初手セットなどの動き方等々、いろいろ考えすぎた上でのプレミ2回して負けたと思ったが・・・
2ターン目ドローで蘇生ゲット。スタダとハイランダー立てたところで相手サレ。勝ち。




3戦目 vs京都CS3位【スクラップ】 〇×〇

1本目〇
初手墓穴で相手ハンドが真緑で弱い事がわかったので、グラファ立ててビート。
エリアからいろいろ動かれそうになるも、マイクラ使って完封。勝ち。

2本目×
こっち事故ハン。緑とピンクのハンドで、何とかドローで暗黒界引いたと思った矢先にダストシュートorz
結局相手のぼろくそ動かれて負け。

3本目〇
互いにしのぎを削った戦い。こちら先にモンスター切れ起こして窮地に立つも、相手の月書に対する神宣を神宣で返したりで相手のライフを一気に削る。
トップドローグラファで、門から動いて勝ち。




4戦目 vs【クイックドッペル】 〇〇

1本目〇
超絶強いハンド。先攻ぐーるぐる。1ターン目から手札抹殺と墓穴2回打つというクソゲー。
グラファ2体立ててビート。勝ち。

2本目〇
青ウナギで遅延されるも、何とか手札抹殺から動いてグラファビート勝ち。




5戦目 vs【暗黒界】 〇〇

1本目〇
先攻墓穴喰らったりしたが、相手手札少ない状態で、こちらフルモンハンド5枚からの驚異の手札抹殺。
グラファ2体立ててからのバック神宣や奈落やら置いといて完璧の布陣でビート勝ちまで。

2本目〇
相手がこちらの手を読み過ぎてブリューナクでチキンプレイしたところで、こちらの門グラファの切り替えし。
相手に古代ワイバーン出されてたら負けてた。おこぼれプレミもらって勝ち。


結果 優勝





今期初優勝キタコレ!
というか、1BOXが掛かった大会で優勝したのって初めてですごく嬉しいでござるwww
店員が優勝して、1BOX持って帰るという事態にwwww

いや、まぁ優勝は3BOXだったのですが・・・
ベスト4位がみんな良くうちの店に来てくれるお客さんだったので、4位から優勝の人までで景品山分けしようって事になりましたww
パック計算すると

1位30パック
2位10パック
3位5パック
4位1パック

だったので、計46パックもらえたんですね。
山分けして、1人1BOXと優勝・準優勝が追加で2パック、3と4位で1パックずつもらいましたw

当たったもの。

ダークソウル
ボガーナイト
旋風のボルテクス
サイコ・デビル
増殖するG

とんでもなく当たりボックス引いてウマウマwwwwwww
即座に店に売って在庫に貢献しましたw
いやぁ良い金額になって元取れてよかったですw
よし、またモチベ上がったwww
明日の仕事も頑張るぞ!

|・ω・`)ノシ

ましろ、優勝したのでオパーイ吸わせてください(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
黒羽  

やっぱ暗黒界つよいのな

せっかく優勝したのに山分けとか訳が分からないよっ!
いつからそんな良い人になったんd(ry

2011/09/18 (Sun) 22:53 | EDIT | REPLY |   
貫羅@アイマス勢  

俺の分もよろろん^^

2011/09/19 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 黒羽 さん
メインでのカードパワーがやばいかな。


>> 貫羅@アイマス勢 さん
ねぇよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

2011/09/20 (Tue) 00:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply