3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ブクマ非公認大会レポ

今日は友人とブクマの非公認大会にでてきましたよっと!

使用デッキ【暗黒界】




1戦目 vs【剣闘獣】 〇〇

1本目〇
先攻墓穴で相手のハンドにモンスターいないこと確認してトレーナー落とし、グラファを立てる。
ターン移行後、マイクラで相手ハンドにあった2枚の幽閉を落としてからグラファで悠々とビート。勝ちまで。

2本目〇
スノウ効果を戦車で潰されたり、すっぱ抜きでグラファ切られたりで危なかったけど、嵐とブラホで巻き返す。
グラファとスクドラ立ててビート。勝ちまで。




2戦目 vs【暗黒界】 〇×〇

1本目〇
先攻墓穴から相手のハンドにベージしか暗黒界が無い事を確認後、手札抹殺して2度目の墓穴でブン回し。
相手サレして勝ち。

2本目×
事故ハンながらも、剛健や手札抹殺で無理やり動いてグラファ2体と門を立てて優勢に立つ。
しかし神宣タイミング完全にミスって、逆に相手にグラファ2体立てられて逆転負けまで。

3本目〇
事故ハン。相手に手札抹殺からぶん回されるも、魂を削る死霊で遅延。
門張ったり、グラファ切ったりして逆転狙うもすっぱ抜きや神宣で防がれる。
幸いにエクストラターン突入。遅延し続けて勝ち。




3戦目 vs【代償ガジェ】 〇×〇

1本目〇
レイブンからショックルーラー立てて、モンスター効果宣言し続けて代償を牽制。
グラファビート。勝ちまで。

2本目×
墓穴をジェミデビで止められたりして調子崩れてるところで、代償からぶんぶんされて負け。

3本目〇
代償からぶんぶんされるも、死霊で遅延。
グラファ帰還させて殴り続けるも、ホープで止められてさらに遅延。
エクストラターン突入で勝ち。




3戦目 vs【TGアンデ】 〇××

1本目〇
フルモンハンド。切るカードなくドローゴーしたら、相手に死霊出されて攻撃される。
うまい具合にスノウをハンデスされ、門サーチ。
さらに返しでレイブンドローでハイランダーとグラファ立てて勝ちまで。

2本目×
グラファ2体展開するも、相手のブリューナクで一気に戻される。
門張ってから2体ともハンドから切ったが、2枚ともすっぱ抜かれる。
ブリュにビートされて負け。

3本目×
まさかの切るカードないフルモン手札orz
2ターン目でメタモル引いてセット。逆転狙うも、TG3体からトリシューラ出され望みが消える。
そこから何もできずにビートされて負け。




結果 準優勝




うーん、すっぱ抜き痛いっす。除外ってのがヤバイ。
サイドに闇次元の解放を積んでもいいかもしれん。
相手のすっぱチェンジ読みでね。
あと裂け目かな。

今日のMVPは魂を削る死霊wwww

エクストラターンのヒーローだねっ!
暗黒ミラー戦とか代償ガジェ相手ならこれで大抵止めれるってのがいいね。
スキドレと共存できないのが痛いかなー。
まぁそこは臨機応変にww


武装神姫2、ストーリー全クリアしました!
ハーデスとアストライアーのレールアクションが凶悪すぎて失禁物だったwww
絶対初見殺しだろこれwwwwwwwwwwwww
ってレベル。普通に難易度高くなっててヤバイっす。

あとアーンヴァルの全イベントも見終わって、グランニューレEXと一刀両断・白EX解放!
こっちも凶悪なレールアクションになっててヤバイ。
そうそう、レベルは30まで上がるようになったと聞いていたのですが・・・
なんと30以上になるみたいですね。
ただ、今31になったのですが、特にステータス(COST)の変化が見られないため、どうやら形だけ上がるみたいw
神姫への愛情の印らしいですよ! 僕はどこまであげれるか挑戦してみるよ!!

さて、明日は仕事。
あー、ずっとゲームしてたいなぁぁぁぁああああああ!!!!

|・ω・`)ノシ

ましろ今日は一杯イチャイチャしようね(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/249-b6e2e572

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT