3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

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【遊戯王】DT13弾のスーレア以上のカードの考察

DT13弾のスーパー以上のカードだけですが考察をば。




【ラヴァルバル・チェイン】
・レベル④×2エクシーズモンスター。
・第一効果として、おろかな埋葬効果。
・第二効果として、デッキのモンスターをデッキトップにおける効果。

これは以前も考察した通り、なかなかのイカれたカード。
そしてレベル4が2体だけでいいという凄まじいお手軽モンスター。
インフェルニティだと、第一効果でヘルパトからインフェモンスター、キャリアなどさまざまな戦略を打ち出せ、第二効果でトップにデーモンを持ってくることで爆発のカギを操作することができますね。
エクシーズ召喚にはデーモンや終末の騎士などで、いくらでも作ることができますしねw
その他、ジャンドなどでは第一効果でこれまた動くキーをいくらでも落とすことができるし、第二効果でトップジャンクシンクロンなどなど様々な動きに使えるし、暗黒界ではグラファおとしたりサーチしたりと、いろいろできちゃいますね。
ただこの両方はレベル4が出しにくいって言うのが難点でしょうかw
暗黒界はそうでもないけどねwww
しかし打点が1800っていうのが欠点っといえば欠点。十分高い打点だけどね。
ライオウやローチと相打ちができれば申し分ない壊れたカードでしたねww
ほんと、今回のコナミさんは神調整すぎてなんか怖いよwwww




【ダイガスタ・エメラル】
・レベル④×2のエクシーズモンスター。
・第一効果として墓地ソース3枚戻して1ドロー。
・第二効果としてバニラモンスター蘇生。

やはり注目すべきは第一効果。
インフェルニティではこの効果により、アイドラを戻すことによ無限トリシューラができるそうですね。
暗黒界も、墓地の使わないグラファを戻すことによって再利用も可能。スノーでサーチも可能ってのがミソ。
そして出しやすさも魅力の1つですねw
光球を戻してヴィーナス効果~ってことも考えましたが、天使じゃ4ラインがいないってのがなぁ。
これは残念で仕方がない。
打点は上記と同じで1800。
これまた上記と同じで残念である。
効果のこと考えれば、やっぱりまぁ仕方がない感じではある。




【リチュア・リヴァイアニマ】
・レベル8儀式モンスター
・攻撃時ドロー効果。ドローしたカードがリチュアと名のついたカードなら相手ハンデス効果。

リチュア初のアドが取れるモンスター。
こいつ1枚であっさり儀式召喚のためのアドが回収できるってのがうまいww
攻撃宣言時ドローなため、召喚を止められさえしなければ、確実にアドが取れるウマウマカード。
ただ、ドローするカードが相手にピーピングされるってのはいただけない。|・ω・`)
いやぁまさしくヴァンガード(((
マイクラが2枚の環境じゃ若干厳しい感じがある。
打点は2700と、高打点ではあるが、高打点勝負となると低い感じである。
儀式召喚するんだから2800でもよかったろうに|・ω・`)




【ジェムナイト・ジルコニア】
・「ジェムナイト」と名のついたモンスター+岩石族モンスター
・バニラモンスター。

ジェムナイトお得意の種族融合。
だから超融合使いにくいと何度言えば(ry
ほんと、どこまでヒーローから劣化させれば気が済むんだww
打点は2900。
バニラなんだから3200ぐらいあったっていいじゃないかっ!!
納得できん弱さだwwwwww
ただまぁ、1度召喚してしまえば、ダイガスタエメラルや正当なる血統などで蘇生できるのはミソ。
融合召喚でのみ特殊召喚できるという表記が無いですからねw
そう思うとちょっと強く思え・・・てこなくないわけでもないようで弱い気しかしない。
誰か養護してみてよっ!!|・ω・`)




【ヴェルズ・ナイトメア】
・闇属性レベル4モンスター×2
・相手の特殊召喚したモンスターを裏返しにできる効果

相手の特殊召喚したモンスターを裏返すという厄介な効果。
ジャンドのような一気に特殊召喚を行って大量展開を行う相手には最悪の相手でしょうw
しかしジャンクロンからライコウ特殊召喚された場合はいろいろ面倒になる。|・ω・`)
インフェや天使も相当辛くなるでしょうね。
そしてスペックがなかなか良い。
攻撃力が950で守備力が1950っていうハンパな数値。
この50が魅力であるww
ローチ・ライオウが超えてこないってのは良いですね。
しかし攻撃力ェ・・・




【ヴェルズ・バハムート】
・「ヴェルズ」と名のついたレベル4モンスター×2
・ハンドのヴェルズを切って相手モンスターのコントロール奪取。

ヴェルズデッキのフィニッシャーとなる効果。
ヴェルズ限定でしか出すことができないが、同カテゴリのバニラモンスターがいるというのが大いなる励み。
先行ラビットでラギア。後攻ラビットでバハムートという陣形はそうとう鬱陶しいだろうw
攻撃力は2350というなかなかなスペック。
いい感じにブリューナクが悪堕ちしてくれましたねwww
50がなかなかいいですが、やはり2400に届かないのがでかい・・・。
せめて2450は欲しかったかなぁ。
まぁ効果の強さ考えたら、仕方がないっかぁ。




【セイクリッド・プレアデス】
・光属性レベル5モンスター×2
・フィールドに存在するカードをバウンス。
・バウンスは1ターンに1枚までだが、相手ターンでも使える。

光属性限定のモンスター。
これからでる機甲忍者やゼンマイでいくらでも5は出せる環境だが、光属性限定となると本当に厳しくなる。
だが、その出しにくさに見合う素晴らしいバウンス効果はとても魅力。
敵味方問わず、モンスター魔法罠問わずにすべてのカードをバウンスできる効果は素晴らしいの一言。
1ターンに1度だけですが、相手ターンにも使えるというなかなかに厄介なカードに仕上がってますw
相手ターンに自分のリビデ戻して、砂塵で相手のセット割った後、砂塵効果でリビデセットとかロマンすぎてヤバイwww
ただ攻撃力は2500・・・。
この出しにくさで攻撃力2500はさすがに低い感じはします。
でもまぁ2500以上の相手モンスターが2体も戻せるので、破壊されにくいですがねwww




【セイクリッド・ヒアデス】
・光属性レベル3モンスター×2
・フィールドの裏側モンスターを表にする効果

えーっと、何が強いか分かりかねますwwwwww
ライコウを速攻で発動でき・・・る?
相手モンスターのセットを強制的に表にする・・・?
打点も1900・・・
リバイス・リヴァイエール安定すぎるwwwwwwwww
考察しようにも、僕には良い所が見えないwww
誰か養護してあげてよっ!!




【セイクリッド・スピカ】
・レベル5効果モンスター。
・アドバンス召喚成功時、手札のレベル5セイクリッドモンスターを表側守備で特殊召喚。

プレアデスを速攻で召喚するためのモンスター。
打点hが2300。1体生贄が必要だからこんなものか。
帝超えれないのが難儀。




っと、、まぁこんな感じでしょうかね。
ホープ光ってるじゃん!ってのは知らんwww再録なんて知らんwww
何か思うことがありましたらぜひ教えてくださいw

さて明日は学校。夕方からバイト!
学校は1限と3限と4限しかないというねwww
2限目と昼休みの時間暇すぎるwwwwwwwwwww
多分ホビステ行って、誰かいたらフリー。
いなかったらちょっと仕事して学校戻るかなー。

|・ω・`)ノシ

ましろと新世界を築くよ(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大体感想は同じなのですが
今はチェインのほうが価値高いですが
エメラルのほうが最終的に落ち着く頃には高くなると予想しています(`・ω・´)

| みっくん | 2011/10/07 03:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
確かに、汎用性だけで言えばすぐに1ドローでのアド回復が行えるエメラルは結構需要がありそうですものねぇ。
今後の市場に注目ですねww

| kirua@泉戸クルディ | 2011/10/07 23:47 | URL |















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