遊戯王のレジェンダリーコレクションを2つほど購入したんですね。
1つはなかなか当たり。1つはボロハズレしましたwwww
とはいっても、個人的にはスペルビアが目的だったりしたので、まぁハズレとは思ってませんがww
@ヒーロー系ががっつり当たったが、アナネオのシクや超融合のシクがでたのでまぁ良い感じだった。
裂け目シク欲しいなぁ。

そんなわけで、せっかくスペルビアが手に入ったので、スペルビアを使ったデッキを作りたいなぁと思いまして。

結局作ったのが、某カードなキングダムでも有名な「終世」を組んでみました。
って、どうして終世なの?スペルビートとかじゃだめなの?ねぇ何で何d(ry
名前は別にどうでもいいや。

とりあえず、レシピはライブ遠征の帰りに頭の中で構築したものを使用。
ざっとした概要としては・・・
終末の騎士やサモプリなどのレベル4帯を使って、ラヴァルバル・チェイン作って、墓地ソース増やしたり、場合によってはトップ操作したりして、展開の準備をしていきます。
サモプリ噛ませてからの終末・チェインですでにスペルビアコンボの一式が揃うんですね。
もしすでにトレインなどでスペル一式が揃っていたら、チェイン効果でトップに蘇生できるカード(アテナやライダー)

墓地ソース増やしたらアテナやライダー辺りでスペルビア蘇生してからいっきに攻めて勝つ

というコンセプトでデッキを考えたんですよっ!
・・・フリーデュエルで勝率10%でしたorz

もう面白い具合に負けるんですよwwwwwww
理論上かなりいい感じに回るはずだったのに、ほんと考え通りにいかないですねww
もう負けすぎて笑ってたww
多分、今まで自分が作ったデッキで一番弱いんじゃないかな。
確かに一人回しもせずに作って持って行って惨敗してきたけど・・・
それでも初動でこんなに動けなかったデッキは初めてでしたwww
さすがに心折れましたwwww

これはもはやあきらめの極致・・・クリアマインド!

どれぐらいクリアマインドしちゃってると言えば、スペルビアコンボつかってクェーサーだしてよ!って言ってるぐらいに諦めの極地www
とりあえず現在は一気にデッキ崩して新しい構築考えてます。

こんなのいいよ!ってのがあったらぜひ教えてください|・ω・`)

|・ω・`)ノシ

ましろ負けすぎてツライ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply