以前から話題に持ち上がっているラヴァルバル・チェイン4000円買取なカードキングダム。
果たしていくらで売るのかな・・・僕にはカーキンの思惑なんてこれっぽっちもわからないっすw
おそらく4000円買取で、まともな利益をだそうものなら8000円売りが妥当。
しかし、利益率は落ちるけども、6000円でももちろん利益はでます。
5000円はかなりきついですね。

6000円とか7000円とか、すでに過去のトリシューラクラスww

だがここで勘違いしてはいけないのが・・・
チェイン自体に、トリシューラほどのスペックは無い事。

トリシューラは3枚除外の強力な効果な上、さらには2700打点もあり、当時としては前代未聞とされたキチガイモンスターでした。フィニッシャーにももちろんなれるぐらい、十分すぎるスペックを保有しているといってもいいでしょう。
これだけそろって6000円は妥当と言えば妥当。
まぁ今でこそ、Hiddenやゴールドで入って希少価値が薄れ、3000円台で落ち着いていますがねw


しかし、ラヴァルバル・チェインはどうだろう。
チェインは好きなカードを墓地に落とせ、また好きなモンスターをデッキトップに持ってくる確かに強力な効果を保有しているが・・・
その実、攻撃力としては1800打点しかなく、相手からアドバンテージを奪う事すらできないし、フィニッシャーなんかには到底なりえるスペックではない。
これを見るなら、トリシューラとは根本的に違うことが分かる。
役割で言えば、強欲で謙虚な壺のようなコンボパーツに等しいだろう。

このカードをトリシューラと同じに見て、同じな価格を付けるのはいささかどうかと思う。

トリシューラ=シンクロするデッキならあったほうが絶対良い
チェイン=まぁ持ってたら嬉しいカードだよね

これは僕の感覚ではありますが、多分これが一般の意見と思ってもいいとは思ってますw
僕の中ではこれだけの評価が違うのに、カードキングダムは何をどう評価しているのだろうか、気になるところではありますw

カードキングダムの今回のハイリスクな買取は本当に何考えてるかわからない。
僕の分析するところだと

バカな買取をしていると情報を流すことでの店の宣伝効果
市場からチェインを枯らして市場支配(チェインの値段支配)

ってところでしょうか。
ま、ぶっちゃけると他店のことなんてどうでもいいかww
京都じゃないしねwwwww

っとまぁ持論を長々と話したが・・・
何か別の意見があったらぜひ教えてくださいww

|・ω・`)ノシ

ましろの足でマッサージされたいお(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みっくん  

市場のチェインを独占でもしたいのでしょうね
IFに関してのみチェインはフィニッシャークラスかと
まぁサイドでどうにでも対処できるのであまり大会では脅威ではないのですがね・・・IFは・・・

2011/10/23 (Sun) 08:10 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
なるほど、確かにIFではチェイン作れたら一気に動けますから、フィニッシャーになりえますね。
これは盲点でした!|・ω・`)

2011/10/24 (Mon) 00:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply