さてさて、人生初の詐欺にあいましたよっと。
結婚詐欺とかにくらべて被害総額はそこまで悲観になるレベルじゃないんですけどね。
・・・16000円ほどだけどね。
まぁショックっちゃショックだよ。

オークションでグラファプレイマットを落としたんですね。16000円即決で。
いやぁ、当時はその人しかオークションに出品してなかったんですね。
そのオークションを見る前に、別のオークションがあったのですが、入札の激戦で負けてしまいまして|・ω・`)
即決は嫌いなんですが、まぁどうしても欲しかったのでなくなく即決したんですよ。
いやね、でも悩みましたよ。だって出品者が評価1なんですもん。
詐欺なのか、それともただの初心者なのだろうか、などと悩みに悩みましたよ。
それでも長い事オークション生活してて、これまで詐欺にあったことが無いので、まぁ大丈夫だろうと信じて即決で落として取引を開始したんですよ。
相手から連絡来て、振込むべき口座を教えてもらって振込んだんですよ。
しかしおかしいことに、1週間たっても発送したという連絡が来ない。
確かに出品者情報には発送は遅れる場合があるって書いてあったからまだ大丈夫かな?って思ったんですよ。
そしたら昨日、まさかアカウント削除してトンズラしやがったんですよwwwwwwwwwww

とりあえず相手の住所が分かっていたので電話番号割り出して電話したら・・・
まぁなんという事でしょう、偽名ではありませんk(ry
いやまぁだいたい想像してたけどね。
そんなわけでこちらから完全に連絡取れない状況。

今はオークションの補償制度に連絡して、補償対象の審査をしてもらってます。
全額は帰ってこないみたいだけど、まぁ帰ってくるなら可能な限りの額は欲しいね。

しかし悔しいけど、これは自分が不注意すぎたなあー。
今度からはどんなに欲しいものがあっても新規勢とはぜったい取引しない。

|・ω・`)ノシ

ましろ、騙されやすい僕を慰めて(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 5

There are no comments yet.
貫羅@アイマス勢  

それはダルいな><
まぁ俺から言えるのはただ一言・・・

・・・ドンマイ!(><;)

2011/12/16 (Fri) 05:18 | EDIT | REPLY |   
Rivale@ちひゃー  

うわぁ・・・
ドンマイすぎる・・・

オークション自分も結構使ってるから気をつけよう・・・

2011/12/16 (Fri) 17:48 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 貫羅@アイマス勢 さん
うむぅ|・ω・`)
ありがとうww


>> Rivale@ちひゃー さん
ありがとうww
まぁ用心するに越したことは無いねー|・ω・`)

2011/12/16 (Fri) 23:32 | EDIT | REPLY |   
TKR65  

そら腹立つなぁ、、、
俺もオークションの出品やってるけど評価が5以下の人は入札禁止してるわ

2011/12/17 (Sat) 02:06 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> TKR65 さん
うむぅ、俺の不注意もあるとはいえ、そういう人がいること自体が気に食わないねぇ。
出品者なら入札制限安定だなぁwwwww

2011/12/18 (Sun) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply