3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】フォトンデッキが面白い

お正月のイベント用にフォトンデッキなるものを試に組んでみたのですが・・・
これがなかなか面白い。
いや、まぁやることは単なるビートダウンなのですがねww
強いか?って言われると・・・まぁ3000打点TUEEEEEぐらい。デッキ単体でも強いかは置いておく問題(((

組んでみたのがスキドレフォトンデッキ。
フォトンの基本打点は2000越えるんですね。
アタッカーは2体、フォトンスラッシャー(サイドラ効果+攻撃制限)とフォトンクラッシャー(ゴブ突効果)なんですよ。
フィールドで発動する効果って実はあんまりなくて、ここがまぁスキドレを使う上でとても都合がいいんですね。
リリースして発動するフォトンリザード(リリース後フォトンをハンドに加える)とツインフォトンリザード(自分で融合解除)も墓地発動効果でスキドレの制限かからないしね。

なかなか注目するのはフォトンリザード。
こいつをリリースするだけで基本は2000打点は確保できるという事。
通常召喚権を使ったうえで、手札に加えル効果のため、フィールドから1体減ったりすることがネックだが、ツインフォトンリザードからこいつをだせばほんと面白いことになるww

あと、みんな目をあんまり向けないけど、ガーディアン・オブ・オーダーとはすこぶる相性がいい。
フォトンサンクチュアリが攻撃力2000もお持った光属性トークンを2体も生成するので、これを打つだけで特殊召喚ができちゃうんですなww
あと2000打点持ってるんでトークンリリースしてのギャラクシーアイズになれればますます良いねww

既存のモンスターのなかではオネストとクリッター・未来融合などを入れればそこそこ戦えるデッキになれます。
ツインフォトンリザードの展開がなかなか良い感じww
フォトンに関しましては、まだ新弾等で内容が強化されたりするかもしれないので、未来があって良いデッキに仕上がりましたww
今度客相手にまわしてみよっとww


さて明日は仕事がお休み!
家の大掃除をします|・ω・`)
掃除終わり次第ホビステにいって遊戯王予定!

|・ω・`)ノシ

ましろ、明日は大掃除(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

フォトンは打点的にはまぁまぁ優秀ですからねぇ
効果は比較的残念気味なので無効になっても一切痛くないですしw(

| みっくん | 2011/12/27 02:51 | URL | ≫ EDIT

スキドレフォトン楽しそうだww

スキドレサイドにあるし、銀河放り込んで光軸カオス龍なんてのにしようかな…。

| Rivale@ちひゃー | 2011/12/27 15:12 | URL |

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
ハイビートの典型ですなwwwwww


>> Rivale@ちひゃー さん
銀河さんとかマジロマンだよwwwwwwwww
しかしドラゴンに組み込むならまだ白石突っ込んでブルーアイズの方が良いというwww
ネオギャラクシーが強くなれば話は変わってきそうだけど・・・っ

| kirua@泉戸クルディ | 2011/12/28 00:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/338-8d7fa105

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT