久々にヴァンガードの記事をば。

明日はヴァンガード最新弾『双剣覚醒』発売ですね。
京都店でもショーケース用にBOXを剥き剥きする作業がありました!
今回はかなり強い+種類が多いので、たっくさん仕入れてたっくさん剥いてたっくさんのシングルが店頭に並びますのですよ!
剥いてたカード見てたけど・・・

かげろうくっそ強いね、ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド。

こいつの攻撃通ったらマジでジ・エンドじゃまいかw
何自分自身スタンドする能力付いてツインドライブ無効かされないの?
そしてなにより許せないのが常にパワーが13000ラインという・・・
13000ラインだけでいうならファントム・ブラスター・オーバーロードもだけども。

あれだよ、13000ラインなんて出したらオラクルの攻撃がほとんど通らないじゃないかwww
基本パワーただでさえ低いのに・・・。オラクル使いの僕涙目。

オラクルも申し訳ない程度に新カード出たけど、どれも微妙だしねぇ。
タギツヒメ強そうに見えてデッキに入る枠ないしのう。白ウサギもパワー低いしなぁ。
トリガーであるじんじゃーさんと、バインド効果持つエウリュアレーさんはまだ使えるかな。

特に注目なのがヴァンガード初に登場のエウリュアレーさん!
コール時にしか使えないけど、相手ハンド1枚をランダムにバインドできる効果はなかなか強いんじゃないかな。
特に後半戦はこいつを使ってトリッキーに戦うといい気がする。
相手完全ガード握ったのを見たらガンガン使った方が良いよね、きっとw
てか、エウリュアレーを2体同時にコールしたら2枚バインドできて、それで勝手そうな気がするねぇ。
とりあえず、何パックかノリで買ってみて、当たらなかったらシングル買い安定かなぁ。

しかし期待してたほど、むらくもが強くなかったねぇ。
マジむらくもェ・・・
イラストかっこいいし、戦えそうだけど・・・なんだか中身は微妙。
しかしユキヒメちゃんカワユスwww
美脚網タイツ(*´Д`*)ハァハァ

それに比べて、らめぇはじけちゃうぅぅっ!で有名なネオネクタールさんは強そうだね。
収穫の騎士とか意味不明すぎてムラムラしちゃうね。
グレード3を1枚戻してグレード2を2体コールとか意味不すぎてヤバイ。
そして何よりイラストが良いね!
完全ガードの女の子とか可愛くてヤバいわね。
ファイルに1枚刺しておきたいw
幼女からイケメン、ババァまで幅広いイラストでわくわくするクランでしたw

明日は学校。
しかし2時限から昼休みを噛んで3限目まで授業が無くて暇なので、ホビステに行くかな。
お客さんがいたらパック勝負して。
とりあえずカード揃えてデッキ組んで遊んでみて。
それから学校→バイトって感じかな。うんw

|・ω・`)ノシ

ましろぺろぺろしたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みっくん  

イレギュラーズにやっと超優秀なドロートリガーが・・・
全カードリスト見ていないのでアレなのですが
クリティカル二種類目が欲しいですOTZ

ノヴァグラのプッシュも微妙ですし
今回のパックはあまりおいしく(ry

2012/01/13 (Fri) 01:54 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
イレギュラーズ強化されましたよねぇww
まさかここに来てって感じですww

ノヴァとオラクルはスズメの涙程度しか・・・orz

2012/01/14 (Sat) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply