ガンスリンガー"大会"っておかしいのかな?
うーん、おかしい気がしてきた。

まぁそんなわけで京都でもガンスリンガーを始めようと思います。
何人かに聞いたら「ガンスリンガーって何?」って答えが返ってきたので、WIKIで載ってる内容を引用。


ガンスリンガー(Gunslinger)とは、大会開催者側のプレイヤーが事前にいくつかデッキを用意しておき、一般の対戦者を、それら様々なデッキで迎え撃つイベントのことを言う。 一般のプレイヤーは一戦、あるいは適度なゲーム数で次のプレイヤーに交代するが、スリンガー側はぶっ通しでデュエルし続けるために、なによりも根気を必要とする厳しいイベントである。 普通は規模の大きい大会などに併せて催されるが、ガンスリンガーを主とした大会も存在する。


そんなわけで、店員さんとデュエルしようね!ってイベントです。
もちろん景品ありですよ!

京都の店舗の店員は、店が忙しすぎる為か非常にお客さんとの交流が少ないので。|・ω・`)
こういう機会にお客さんと仲良くなりたいですしねw
おそらく私が朝から晩までデュエルスペースに張り付くことになると思いますw
企画段階なので、仕様のほうは決まっていませんが、一応は以下の通りにイベント進めようかと思います。


参加条件:
一定金額以上(合算有)のお買いものレシート提示。
レシートの日付は気にしない。

店員に買った場合の景品:
シングル券。ホビステポイント2個贈呈

店員に負けた場合の景品:
ホビステポイント1個贈呈

特別ルール:
1試合1本先取。
1試合15分。
エクストラターン有。


こんな感じ。
さすがに1マッチもやってられんからね。
ループされてガンメタデッキで挑まれそうだけど|・ω・`)
ま、それは仕方がないよね、うん。
そこはデッキの種類でカバーするしかないなぁ。


今店長と細かい仕様を相談中。
多分3月頭とかから始まりそうですw
さて、デッキ考えないとなw


|・ω・`)ノシ

僕はましろと夜のガンスリンガーを(ry(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
みっくん  

楽しそうですね^^
うちの大学の学校祭でやりますかね(

2012/01/30 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   
黒羽  

お前メインから次元入ってるデッキとかきたらどうするん・・・

2012/01/30 (Mon) 20:18 | EDIT | REPLY |   
Rivale@ちひゃー  

これは楽しそうですね。

ホビステに入り浸りになりそうじゃ

2012/01/30 (Mon) 23:27 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
大阪で一度挑戦者側でやったことありますが、なかなかにハードそうでしたよw
その分楽しそうでもありましたがww
学祭ならちょうどいい催し物かと思いますw

>> 黒羽 さん
次元が効きにくいデッキつくr(ry


>> Rivale@ちひゃー さん
いっぱいデュエルしましょうww

2012/01/31 (Tue) 01:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply