3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】露呈した弱点

ヴェルズ・オピオン強すぎヤバイ

いやー、今日はルゥや美雷さん相手にリチュア回してたのですが・・・
ヴェルズ・オピオンという天敵とぶち当たり大敗してきました。

リチュアの弱点つったらライオウだよなー。
アビス、シャドウの効果使えなくなるし、鏡と儀式体を地引しないといけないからなー。
って考えてたんですよ、昨日までは。

ライオウならまだマシです。
儀式体でたたけるし、ホープ作って殴ればいいですし。最悪ホープで釣ってリリースさせたらいいですし。

ただオピオン、お前はダメだ

召喚されただけでマジで詰む。
・打点がホープで超えれない。
・儀式出来ない。
・デッキ構築の都合上除去カードが少ない、というかほぼ皆無(神宣・月書・激流ぐらい)
・月書と激流きても、感染で防がれる。

ガチで辛い。
ぶっちゃけるとパール出す以外に倒す方法ない。
魔法罠は基本的に無効系じゃないとだめだし。感染の都合上。
今日に限っては完全に予想外だったからエクストラにパールいれてなかったし。

あー、クソ、悔しい。
ヴェルズにここまで大敗するとは思ってなかった。
デッキ調整してまた相手してもらおう、

さて明日は学校ですな。健康診断とやらに行かねばなりません。
明日は友達が家にくるのでずっと遊戯王かな。
気が向けば地元の非公認でてくるとします。

|・ω・`)ノシ

ましろのおでこをちゅっちゅしたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

パールさんメインに復帰しましたw

でもヴェルズってマッチに弱い印象あるんだが、気のせいかな?

鏡とかライオウとかとか…

作るならその辺考慮してます…

ところで、インヴェルズの尖鋭余ってませんか?
できれば二枚くらい(´・ω・`)

| Rivale@ちひゃー | 2012/02/03 08:27 | URL |

聖槍ぶちこんだればなんとかなるんじゃね?


まぁ兎からの先出しはつらいかもしれんが

とりあえずローチはヘリオロープで突破されるからなぁ 

やっぱりダメステ解決カードでよろしいかと

あとは禁止令兎とか

| コーティカルテ@姉御 | 2012/02/03 16:18 | URL |

Re: タイトルなし

>> Rivale@ちひゃー さん
レベ5以上だすデッキならオピオン警戒でパール1枚潜ませておくのは悪くないと思いますw
ヴェルズはゼクター対策で暗闇ミラーインなデッキが多いからマッチでは難しいと思われ|・ω・`)
とりあえず、ゼクターのおかげで被害万々歳ですなww

尖鋭ないっすわーorz


>> コーティカルテ@姉御 さん
槍とダメステ解決は考えたんだけどね。
ただリチュアの打点でレベル4以下でオピオン打点ー800より高い攻撃力もってるモンスターがいないんよー。
ホープ攻撃ダメステ槍!ぐらい。

兎よりサンダーバードのが辛いッスわー|・ω・`)

| kirua@泉戸クルディ | 2012/02/04 00:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/372-9560ee63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT