はい、今日はKから始まりIで終る企業さんの適性試験を受験しに行きました!
試験問題はさすがにまずそうなので言いませんが、一日東京旅行という感じで。
とりあえず遠かった。京都から東京なんて日帰りで行くもんじゃないねww


9時前:京都発
11時過ぎ:東京着

電車で3時間ちかく揺られてましたね。
ずーっと勉強してましたよ! えぇ。
適性試験って時事問題とかでるもんだと思ってたので、去年の12月頃から3月頭までのニュースを洗って覚えてきましたので、その確認とかとか。

11時半頃:東京発
12時前:六本木着

始めてきました六本木!
テンション上がった! そしてちょっと迷ったよっ!!
東京ミッドタウン行きたかったのに全く反対側を進んでいたというね。
スマホが無ければやられていたぜ・・・。

12時半頃:東京ミッドタウン着

人生初のミッドタウン!
なんか初めてコミケのビッグサイト見たときと同じ感じで感動した。
しかし今更気づいたが、写真撮り忘れてた・・・
いや、撮ったけど保存できてなくて割とショック。

とりあえず試験会場の確認が取れたので、近場のスターバックスで時間つぶし。

13時前:inスターバックス

16時半から試験会場に入れるのでそれまで時間つぶし。
さすがに早く来すぎたみたいですw
3~4時間という微妙な時間だったので、秋葉とか行くこともできず、とりあえずひたすら試験勉強とかやって時間つぶし。
しかし一人で入ると地獄だね。暇すぎて死にそうだった。

お客さんの中にリアル瀬名愛理を見つけられたのが唯一の救いかなwww
変な髪形ですっごいボリュームの人いてびっくりしたwwwww
写真撮りたかったけどさすがにまずいと思って辞めたけど、あれはぜひとも一枚撮りたいぐらい見事だったよww
ちなみにコスプレじゃなくて髪型がそれなりに似ててびっくりしたって感じ。
いや、あの程度なら愛理以外でもいそうだな、うん。
しかしさすが東京クオリティ。パネェ。

そんなこんなで4時間が経過。

16時半:in適性試験会場

軽く会社説明会と今日の予定。
なんと試験は休憩を挟んで2回ある模様。
すぐさま試験1回目がはじまる。



1回目の試験は人間性を試す試験と。まぁ本当に知ってたら知ってるし知ってなかったら知ってない内容の筆記試験。
いやまぁ中学生で習った感じはあったけど・・・ね・・・
とりあえず僕はうろ覚えで書いた。
点数は聞かないでくれ。

30分ほどで試験終了。

休憩として20分の自由時間。
ここではKから始まってIで終るゲームのアーケード試遊台や家庭用ゲームソフトなどなどがあってずっと遊んでました。
とくにDDRに似たアーケードゲームのDanceEvolution(?)は面白かったです。
もともとDDRが好きなためダンス系は好きだったのですが・・・
このゲームは手のモーションやポーズも入るのでなかなかの難易度でした。
というかキネクトでやるDDRと思ってくれた方が良いね。
足元のセンサーをさがすクセは直したい。

そして試験2回目。
これが難しすぎてヤバイ。発想力などなどを試すものだったが難しいのなんの。
どんくらいヤバイかって言うと、格ゲーしてて昇竜拳だしたら勝てるのに、うっかり波動拳誤爆して挙句の果てにはその波動拳をスカって返り討ちになって負けてしまうレベルに難しかったww
時間制限も1問数分っと決まっていて気持ちは焦るし。
いやー、参った参ったw

そんなわけで2度目の試験が終わり解散。

帰りにホビステスタッフと家族やいつも良くしてくれてる人達にお土産を買って帰りの電車へ。
こうして僕のプチ東京旅行は終了しましたとさ。
しかし疲れた。
試験で精神的に疲れたのもあったけど、何より日帰りで東京というか新幹線は疲れるわね。
私が旅慣れてないだけかねーww

さて明日はバイトが休みだった。
明日は絵でも描いてアニメ消化してエントリーシート書いてるかなー。
気が向いたらホビステにも顔出すかのw

|・ω・`)ノシ


ましろ、明日はイチャイチャだね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
わっふる@クド愛好家  

リアルぱんにゃはいなかったのか!

2012/03/14 (Wed) 01:38 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> わっふる@クド愛好家 さん
いたら捕獲しにかかるwwwwww

2012/03/14 (Wed) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply