3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【遊戯王】ブクマ非公認大会レポ

今日は就職活動でした!
テストでしたよ、んまぁそんなことは置いておこう。
今日は知り合いが受験終わって遊戯王復帰ということで遊んできました。
とはいえ、大会に行った後カラオケとか誘われたけど、明日も就活ある僕は大会だけ済まして帰ってきましたがね。
カラオケ行きたいなぁ。もう半年ぐらい行ってない気がするし。
このままだと一人カラオケデビューも近いな。


使用デッキ【暗黒界】


1戦目 vs 【HERO】 〇〇

1本目〇
先行おろ埋からグラファ立てて、スキドレマイクラセットでエンド。
相手ドロー、融合。フレイムウィングマン。まぁ別にここまでは良かった。
相手が攻撃する時でも発動するスカイスクレイパー。
強欲な壺。
そして自分のターンでドローできて、引いた後は捨てない悪夢の蜃気楼。
頭痛くなるようなシチュエーションだったけど、とりあえず全部承諾したうえでグラファ2体でビートして勝ち。

2本目〇
召喚酔いがあるとか勘違いしてたので、ルールを教えながらプレイ。
暗黒界の効果(手札から捨てて発動)があまり理解してもらえなかったので、効果使わずに門張ってホープとベージでビート。
ヒーロー見参エッジマンは焦ったけど、月書で何とか解決。
さりげに勝つ。
最後にガッチャ。



2戦目 不戦勝



3戦目 vs お姫ちゃん【インフェルニティ】 〇〇

1本目〇
ネクロマンサーにロスト決めてグラファで殴り続けて勝ち。

2本目〇
相手4伏せを大嵐で吹っ飛ばして、手札抹殺でアド差つけて勝ち。



4戦目 vs 黒羽【甲虫装機】 ×〇〇

1本目×
相手リミリバダンセル、自分サイク。
相手リビデ、自分神警。
相手リビデ、自分神宣。
相手死者蘇生ダンセル。止めれなくて負け。

2本目〇
ホーネットにロスト決まって、チェイングラファビート勝ちまで。

3本目〇
墓穴で事故ハン確認後、剛健で補充するセンチ・ダンセルをマイクラで落としていってグラファでビート。
ET入って勝ち。


結果 優勝



1回戦の小学生?が面白すぎてヤバかったw
・メインデッキにスリーブがない。(米・韓のカード入ってて)
・禁止カードが入っている。(悪夢の蜃気楼・強欲な壺×2)
・召喚酔いがある。
・攻撃時タップ(守備表示に)する。
いやー、ここまで頭痛くなったのは遊戯王じゃ初めてじゃないかな。

ルールはいくらでも教えられるけど、さすがに禁止カードは難しいよなぁ。
自分の店だったらすぐに印刷して渡すのに|・ω・`)

まぁ十代デッキを超安価で組んだらああなるんだと思った。
こういうことがありましたが、今日は参加してた人がほとんど身内だったので笑って済んでよかったですwww
感想、フュージョンリカバリーとヒーロー見参が強すぎて濡れた。

お姫ちゃんと久々にヴァンガードしたけど・・・
なんだかんだいってヴァンガ面白いよね。
かげろう、シャドパラ相手に1度も勝てなかったけどdd(((
属性単のカードプールだと限界あるってばよ。
かといって、他種族でシナジーあるカードとかほとんど無いし。
ヴァンガードそこがダメだと思うんだよなぁ、うーん。
ところで、オラクル強化マダー?
さすがにエンジェルフェザー組む気にはなれないっす|・ω・`)

明日も就活で試験です。
さすがにスーツ連荘は疲れるね。
終わったら京都ホビステ行こうかなー。
いっぱいいっぱい遊戯王したい。

|・ω・`)ノシ

ましろのスカートの中もぐりたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 21:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

優勝おめでとうございます~!

暗黒強いですな…。

| 美雷 | 2012/03/28 22:44 | URL |

インフェに勝ててるwww

なんで自爆型じゃないのーw

| ルゥ | 2012/03/28 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> 美雷 さん
ありですーw
メインスキドレが効く相手ばかりだったので割かし戦いやすかったですw

>> ルゥ さん
インフェ苦手だけど、1本目先行墓穴スキドレ決まればだいたい何とかなるぜww
2本目からは墓穴で事故る心配ないしw

| kirua@泉戸クルディ | 2012/03/29 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/426-480edf17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

