3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】ゲームが壊れる瞬間

ゲームが壊れる瞬間を見ました。
カードゲームの環境が壊れるって意味です。
遊戯王とか目じゃないぐらいのひどさでした。えぇ。

何のカードゲームと言えばプレシャスメモリーズです。
つい先日、3月末頃にプレシャスメモリーズ最新弾「ゆるゆり」が発売したんですよ。
これが強くて強くて頭がおかしいぐらいに強いんですよ。

3月の頭に発売して強い強いと騒がれた「まよチキ」が手も足もでないぐらいに強い。

ゆるゆりには以下のカードがある。

コスト無しで、デッキから5枚見て、キャラ2枚手札に加える確定1アド効果。
アンタップしているキャラ2体以上が、自分のターンに軽く起きてくる。
DPが50当たり前。
全てのキャラが召喚酔いしなくなる。
メインフェイズ時、相手のカード2枚を強制タップさせる。
攻撃宣言をされたら2枚ドローする。
攻撃を通してライフダメージを与えたら1ドロー。
敵を倒したら1ドロー。
攻撃を通したら相手ハンデス。

こんな感じ。
もう訳が分からない。
ライトプレイヤーな僕には勝てるビジョンが思いつかない。

今までDP40つええええって言ってた環境だったのに、ゆるゆりは50が普通という。
スペックも、テキストも、あたまぶっとんでる。
遊戯王で例えるなら、強欲な壺・天使の施しが使える聖刻か甲虫装機って感じで伝わるはず。

あー、くそ、まよチキのプールでどうやって勝てばいいのか・・・
1体なら起こせるけど、2体寝かしはつらいべ。
速攻かけるしか方法がなさそうだなぁ、うん。
ま、いろいろ試してみるかな。

さて、明日はなんと嫁の誕生日!!!
たっくさんたっくさん祝ってあげます(*´Д`*)ハァハァ

|・ω・`)ノシ

ましろ、明日は一緒にいようね(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まよチキが結構強くて まよキチって呼ばれてたのですがねぃ;;
プレシャスはあえて手を出さなかったのでアレですが
本当に・・・ご愁傷さまでs(

| みっくん | 2012/04/02 23:11 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
プレメモ、更新ゲーがひどいと聞いていましたが、まさかここまでとは本気で思いませんでしたよw
まぁ、負けたくないので脳汁しぼって頑張りますww

| kirua@泉戸クルディ | 2012/04/03 15:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/431-c4492221

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT