3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】ライトレイ ギア・フリード

ライトレイ ギア・フリード、やっぱり強いですよね。
発売当初から期待してたカードですが、以前大会で相手に使われてから、改めて強いなぁって認識しました。

《ライトレイ ギア・フリード》
効果モンスター
星8/光属性/戦士族/攻2800/守2200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の光属性モンスターが5種類以上の場合のみ特殊召喚できる。
自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターが戦士族のみの場合、 自分の墓地の戦士族モンスター1体をゲームから除外する事で、 魔法・罠カードの発動を無効にし破壊する。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

召喚時激流、奈落が効かないだけでも強いですよね。
打点も2800とかもバカにならないし。
召喚許せば墓地に戦士が続く限りに無効効果発動で、打点か効果破壊じゃないと対処できないとか、なかなか強いスペックだと思うんですよね。

ネックの召喚条件も今の環境じゃ緩く思えて仕方ないですね。
まず墓地肥やしの定評のあるライトロード。
エクチェン援軍でぐるんぐるん。
そして今が熱い聖刻。
1ターンにアセト(トフェニ)、シユウ、エレキテル、光エクシーズ(バウンサ、トレミス)って感じで4種類は固いですね。
ただ聖刻とはフィールドに並び立てないのがこれまたネックかな。
まぁ聖刻とかエクシーズ体が墓地に行っても返しの一手として使えばいいだけなのですがねww

そんなわけでライギア使うために聖刻とライトロードを合わせたデッキを作ってみたら面白いんじゃないかなぁって思って組んでは見たのですが・・・
これがなかなかうまくいかない。
いや、確かにすぐに本命のギアフリードは出せるんですよ。
ただ安定性に欠けると言いますかねぇ・・・

ハンドにエクチェンあるのに、手札ほとんど聖刻とか。
逆もあるしねww

若干コンボデッキみたいな構築になってるけど、言うてそこまで強いコンボにつながるわけじゃないからなぁ。
何やるにも中途半端で今一番迷走中。
どうすればいい構築になるのかね。
これはまぁのんびり考えていくとしましょう。

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕の迷走を止めて(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2つのシリーズもの入れると結構噛み合わなかったりするのですよね
エーリアン・ヒーロー組んでた頃は
HEROと毒蛇の供物などが一緒に来たりして結構悶えてましたね

Sランク+Sランク=SSランクになると信じて
Fightです(`・ω・´)b

| みっくん | 2012/04/11 23:48 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
六武TG代行みたいにうまくかみ合わない物ですねwww

| kirua@泉戸クルディ | 2012/04/14 00:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/438-05f7fcab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT