新弾でまさかのレベル1プッシュがきましたね。

《ワンチャン!?》 †
通常魔法
自分フィールド上にレベル1のモンスターが存在する場合に発動できる。
デッキからレベル1モンスター1体を手札に加える。
このターン、この効果で手札に加えたモンスター
または同名カードの召喚に成功しなかった場合、
エンドフェイズ時に自分は2000ポイントダメージを受ける。


これはもうエグゾディアを作ってくれと言わんばかりの効果ww
というわけでプロキシで組んでみましたが・・・
成功率がなかなか安定してて結構面白いですw
やる分にはいいですが、やられる方は面白くない事この上ないですね。
以下レシピ


モンスター20枚
1:封印されしエクゾディア
1:封印されし者の左足
1:封印されし者の左腕
1:封印されし者の右足
1:封印されし者の右腕
1:クリッター
3:ジェスター・コンフィ
3:バトルフェーダー
2:ミスティック・パイパー
3:カードカー・D
3:エフェクト・ヴェーラー


魔法17枚
3:ワンチャン!?
3:ワンダー・ワンド
3:成金ゴブリン
3:一時休戦
1:大嵐
1:強欲で謙虚な壺
1:死者蘇生
1:闇の誘惑
1:ワン・フォー・ワン

罠3枚
3:活路への希望

こんな感じの構築になりました。
ジェスターコンフィーが召喚権使わずに出せて、かつレベル1魔法使いというのが魅力。
ワンチャンの発動条件のクリアにつながり、ワンダーワンドで2ドローに化けます。
ただこれ使うとカーDが腐るのが辛かったかな。
暗黒界の取引で回してみてもいいかもしれませんねw

しかし、一時休戦のドロー&ライフ保存効果のおかげで、2000ダメージなんて軽く踏み倒せるとか意味が分からない。
甘んじて一時休戦を使わずに2000ダメージ食らっても、相手ターン回してスタンバイフェイズにでも活路への希望を打てば3枚ドローできるわけですからね。
成金3枚とワンチャン!?3枚打って活路打てば10枚ドローできるという・・・
こうなればだいたい揃うwww まぁこれが理想形って感じですね。

とりあえず明日ホビステで足りないパーツ(エグゾディアセット)買うかな。
大会出て、女の子がいるなら握手暗黒界。
いなかったらワンチャンエグゾで戦うとします。
あれ、どっちも遊戯王してない感じががががが(ry


|・ω・`)ノシ

ましろもワンチャンおっぱい揉ませてくれてもいいなぁ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
黒羽  

おい、遊戯王しろよ

2012/04/19 (Thu) 02:56 | EDIT | REPLY |   
かみゃゆぅ  

エフェクトヴェーラー、コンフィが事故るかなと・・・
罠枠にフリーチェーンのドローソース、強欲で謙虚な壷は3でも
いいかもしれませぬ・・・?

2012/04/19 (Thu) 04:24 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 黒羽さん
エグゾディアとかめっちゃ遊戯王じゃん!ww

>> かみゃゆぅ さん
確かにヴェーラーよりやりくりのが良いかもしれませんね。
基本的に1~2ターンでぐるぐる回すデッキなので、コンフィーワンド要素は外しづらいですね。

2012/04/21 (Sat) 00:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply