学校が終わったらホビステに行ってデュエルするつもりだったのですが・・・
今日はPC持っていったり、ペンタブ持っていったりで、荷物が多くなってしまい、カードが持ち歩けなかった現実。
ちょっとホビステによったのですが、MTG買ってそのまま帰宅。
友人を家に招いてデュエル。
その時友人が使ってたのがこのカード。


安全地帯
永続罠
フィールド上に表側攻撃表示で存在するモンスター1体を選択して発動する。
選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、
戦闘及び相手の効果では破壊されない。
また、選択したモンスターは相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードがフィールド上に存在しなくなった時、そのモンスターを破壊する。
そのモンスターがフィールド上から離れた時このカードを破壊する。


いやー、相手の意表をつける良いカード、僕は大好きですw
モンスター出したまま、サイクロンなんて怖くて怖くて打てないですね。
一度ぬるいプレイングでこのカードで意表をつかれ、負けてしまったのは悔しかったです。
「選択したモンスターは相手の効果の対象にならず、」というテキストのクセの強さに頭を痛めましたね。

Q、<<強制脱出装置>>の対象にされたモンスターを対象に<<安全地帯>>を発動しました。この場合はどうなるか。
A、手札に戻ります。

チェーン2で対象にならない効果が適用されて、チェーン1に組んだ強制脱出装置の対象が外れると思ったのですが、存外違うみたいですね。
何でも、すでに対象を取られてしまっているから意味がないそうです。
難しいですね、しかし納得です。
これが対象をもみ消せたらなぁ、うーん。
夢の見過ぎですかねw

|・ω・`)ノシ

ましろ、パンダの絵が描けないお(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
かみゃゆぅ  

私は意表をつくカード、「原始太陽ヘリオス」を
マクロコスモスから出すデッキを考えてみたよ

ウロボロス出しやすいですwwwww

2012/05/02 (Wed) 01:15 | EDIT | REPLY |   
みっくん  

安全地帯は セルフバウンス で活躍するので大好きです
うちのゴルガーちゃんと相性がばっちr(
相手にはっつけてマジック・プランターを撃ちこめばアドですし
自分のヴェルズ・サンダーバード等に貼り付ければデメリットもあまり気になりませんしね
何気に地元では単価100では転がっていない良カードですね

2012/05/02 (Wed) 02:41 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> かみゃゆぅ さん
ウロボロスかっこいいですよねー。


>> みっくん さん
無駄が無いんですよね、ほんとw
100円は安すぎるwww

2012/05/03 (Thu) 01:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply