3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】コンセプションってどんなゲームだってばよ?

今最近では、コンセプション-俺の子供を産んでくれ-ってゲームをやってます。
以前コメントで、このゲームって面白いの?という質問があったので、ネタバレしない程度に簡単な紹介をば。
結論で言うなら面白いですw

どういうゲームか。
1.jpg

つまりこういうゲームですww
子作りゲームです。
主人公は異世界に飛ばされます。
異世界には一つの大迷宮なダンジョンが存在していました。
そのダンジョンには12星座の封印が施されており、モンスターが封印されていました。
ある日、その12星座の封印が解けてモンスターが出てきました。
さぁ12星座の巫女の力で再封印をしよう!
しかし、12星座の巫女には戦う力はありませんでした。
じゃあどうすればいいのか。
12星座の巫女は戦うことはできないが、自分の力を反映させた子供を作ることができます。
その子供を屈強の戦士に育て、ダンジョンに飛び込もう!

こんなゲームです。わかったかな?w
いっぱいいっぱい子供を作ってパーティを組みます。
ダンジョンに飛び込むとこんな感じ。

2.jpg

何かもう子供がわらわらいるww
戦闘はこんな感じ。

3.jpg

多勢に無勢すぎてヤバイ。見た目数の暴力www
まぁでも、この子供って4人そろって1人扱いなんですよね。
最大4人パーティなのに、内容は13人という。
主人公は1人で1人扱い、子供は4人で1人扱いで3人分で、13人ですw
戦いは見てて爽快ですw


ポジショニングバトルというまぁ珍しいバトルシステム。
敵を4方から殴るのですが、弱点の方向があり、そこのポジションをいかに低いリスクで取りに行き、攻撃をかましていくことに面白さがあります。
説明すると難しいですね。
僕はまだセオリーのようなものを把握していないので、大層なことは言えませんが、まぁ楽しいですw

シナリオもやっと第一ステージをクリアしたところなので、まだまだこれから。
クリアでき次第レビュー書こうと思いますw
良いゲームだといいなぁw


|・ω・`)ノシ

ましろ、価格表つくるの忘れてた(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロリペドフィンほいほいなゲームなわけですね、わかりまs((
よーじょ!よーじょ!((((

| みっくん | 2012/05/12 01:38 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> みっくん さん
ツルペッタン!!!(((

| kirua@泉戸クルディ | 2012/05/13 00:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/465-29733f82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT