3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】ニコ生で説明会・・・だと?

今日はニコニコ生放送で株式会社ブシロードさんの会社説明会がありました!
ニコニコで、生放送で、説明会 です!
大丈夫、俺も何を言っているか分からな(ry

ニコニコを使うとは発想の勝利すぎる。
やっぱりブシロードさんは宣伝や販売戦略においては頭一つ飛びぬけてるセンスをもっていますよね。
ゲームのセンスではコナミとかが好きですが、販売戦略とかビジネスの仕方においてはブシロードさん大好きですw

ニコニコを使う理由としていろいろ考えた結果、2つの答えがあがりました。
1つは先ほども言ったように、自社宣伝。
説明会内容でもヴァンガードやヴァイスの宣伝たっぷりしてたので、これは間違いないんじゃないかな。

もう1つは、エントリー希望者の拡大のための処置です。
身近な人に、ブシロードさんの採用試験を受けた1つ年上の人と、2つ年上の人が僕の周りにいるのですが・・・
その2人の話を聞くところによると、一昨年と去年とで説明会参加人数がどうやら急増しているそうなのです。
今年は去年ヴァンガードでのブーストで宣伝効果バリバリで、経営に関してもすごい利益をたたき出しており、会社の人気も上々なわけですから、無理はないでしょう。ゆえに受験者数の増大。
説明会の回数を増やしたりするよりも、大多数の人間をニコニコで視聴させて済ませる方が経済的ですからねw

と、まぁこんな感じの考察です。
ある意味ニコニコはいいツールになったのではないでしょうかw
ブシロードさんは良い選択をしたと思いますww

ただし、いただけないのが生放送である点。
プレミアム会員じゃなければ放り出されていたのではないでしょうかwwwww
就活生でもない人が興味本位で生放送を見て、真面目に見に来た就活生が追い出される・・・
イメージを思い浮かべるとまじで暴動が起きそうだよね。
これが一番大きい欠点ですね。

プレミアムじゃなくて弾かれた人は、まぁ東京にきて説明会受けに来てね!ってことでしょうかね。

ほんと、マイナビで登録した人だけが見れるとかいうようにすればよかったと思います。
うん。


しかし会社説明会なのに2人もゲストが来るとは思わなかった。
つか会社説明会にゲストて・・・。
ちなみにその二人は現役の声優さんの徳井青空さんと三森すずこさんでした。
説明会を聞いていたはずなのに、なぜか22時からのラジオ放送の宣伝されていた時は本当に何を言っているか分からなくなりましたww
会社説明会でこんなに笑ったのは初めてじゃないでしょうかw
これもブシロードの戦略のうちとかいうならガクブルですね。

総合すると、説明会というよりも、本当にただの生放送だったってイメージですね。
相変わらずの木谷社長クオリティで安心しましたw
また放送しないのか、ちょっと楽しみです。

さて寝るかな。

|・ω・`)ノシ

ちびましろに膝枕をしてあげたい(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/482-e4b9a084

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT