今日は友人と学校の昼休みにMTGしようぜ!ってことになりまして。
MTGと一緒に調整中の暗黒界も何故か持ってきてまして。
今日は特に出ようとは思ってなかったのですが、せっかく遊戯王持ってきたし、学校も早く終わった事で、学校帰りにホビステに寄って遊戯王の公認にでてきました。


使用デッキ【暗黒界】


1戦目 vs 【聖刻リチュア】 ×〇〇

1本目×
オナヌーされてハンドが3枚。
トップ手札抹殺が強かったので門グラファ立てたけど、トレミスが処理しきれず負け。

2本目〇
禁止令【リチュアの儀水鏡】で動きとめて、グラファでのんびりビート。
サイクで禁止令割られて少し動かれて若干巻き返されるも、開闢TUEEEEEEEEEEEEして勝ち。

3本目〇
先攻グルグルと思ったが、1枚ハンデスバウンサーで済む。
レイブン効果でバウンサー釣って手札抹殺。ゼピュロスから動いて、チェイングラファでビート。
相手の返しの動きだしをハンド無い事確認して激流。こちらハンドにモンあったのでビート勝ち。


2戦目 vs まぐろれたすさん【聖刻】 ××

1本目×
手札抹殺あるのに、ハンド全部バックカードという事故。
お互い事故ハンドっぽかったのでカーDでハンドいろいろ揃えつつ、無理矢理グラファでビートしてたらゴーズ飛んでくる。
さらにそこからカメラ作られたりで相手に動かれて負け。


2本目×
ハンドフルモン。レイブンあったからマシだったけどね。
バック無いのでカーDスタートしたらキルされそうだったので、レイブンから先にローチを立てる。
しかしトラゴ出されて難なくローチ突破される。
そこから動かれてアトゥムスからブンブンされて負け。

結果 2回戦落ち


2戦目の2本目のサイチェンミスってヤバかった。
何でこんなんいれたんや俺とうっかりつぶやいてしまうレベルでした。
負け惜しみを言うわけじゃないが、枚数足りないとはいえサイドにメイン調整用カードを入れた状態で戦ってたというねww
G忘れてきたけど大丈夫かな?とか思ったら2戦連続でGをガンガン投入したくなるデッキじゃないですかーwwwwww
モウヤダーww

次はちゃんとサイド作って参加します。はい。

|・ω・`)ノシ

ましろのおっぱい撫でまわしたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply