3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【絵日記】ショショリカが面白いです。

今日は体調を崩していたので家に引きこもってましたよ!
いやー、しかし一日家にいるのも暇なもんですね。
ヒッキー体質なのに暇が嫌い。つまり外に出たい。
なんて天邪鬼なんでしょう(*´Д`*)ハァハァ

あまりにも暇なので結局ゲーム制作のほうすすめました。
やっと納得できそうなクオリティの物が仕上がりましたのでサンプルをあげときます!
mashiro_cleaning.gif

アニメーション難しいお・・・
今日は療養第一で、作業も集中せずに書いたので、1コマだいたい45分かかりました。
8コマで回してるので、約6時間かかりましたねw
いやー時間かけたなぁ。
まぁ、こんな感じのキャラがでてくるゲームを製作中ですw
学校の課題でもさすがにこのクオリティ維持して5週間で作るのはさすがに無茶と思ってき始めましたハイ。
ま、やってやるけどな!! ・・・ましろじゃなかったらとっくに心は折れていた。


そうそう。
家に引きこもっていなければならない日の前日に、タイミングよくバイト先の店長から漫画を借りたんですよ!
本の題名は『ショショリカ』です。
ガンガンウィングで連載されていたそうなのですよ。
しかし絵の質と表紙の書き具合からして僕がガンガン系雑誌を購読していた時期とマッチするはずなのに、僕が知らないタイトルだったという。
ちょうど店長と二人で遅番の時にこの『ショショリカ』の話を聞いて、興味を持った僕は店長から借りるに至ったわけです。
とりあえず1~3巻を借りて、読んだ感想なのですが・・・。
グルメ(?)+学園+ファンタジーでなかなか新触感でしたw

主人公は食べたもの材料を見極める『智者の舌』の持ち主。
これがまた仰天。
カレーを食べたなら材料はニンジン、ジャガイモ、タマネギ・・・etcとかを言い連ねるレベルじゃないんですよこれが!!
その原材料がどこの地域で作られ、どんな人に作られたかも判別する神がかった舌を持っています。
しかし、主人公は過去のトラウマ?でどうやら拒食症になったみたいです。
毎日栄養カプセルを飲む日々。
主人公はこのままでは死んでしまうのは確実。
生きるためには食べる。これは最低限のプロセス。
主人公ももちろん、そのままだと死ぬことは理解している。
これは周りの人間が主人公を前向きに生かそうとする物語である???

と、まぁ3巻まで読んだ感想というかあらすじ。
ほんといいとこで終ってますww
早く店長に続きを借りたいおwwww

内容はいろいろむちゃくちゃやってて1つ1つの感想はまだ書けないのですが(書くほど読めてないのですが)、ただこの漫画、展開が結構速く、登場人物がかなり多めで人間関係を追いかけるのは大変ですね。
そんなことよりシアニーちゃん可愛いよアントシアニーちゃんwww(*´Д`*)ハァハァ

他人には無表情無口無関心の学園のアイドルが、まさか主人公にはデレるという。
いやまぁ最近の美少女ゲームとかではよくあるキャラ設定ではありますが、無口のまま、何もしゃべらないまま主人公にべったりくっついてきたり、何も食べようとしない主人公に嫌がられながらもお弁当を作ってきたりと、ほんと可愛い。良いお嫁さんになれそうですね。

あー、早く続きが見たいおw

|・ω・`)ノシ

掃除中のましろを後ろからぎゅってしたい(*´Д`*)ハァハァ

| 絵日記 | 20:31 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

主人公は母親の作った料理を食べ、母親の思考を読み取り、人間不振、拒食症になりかけな所にヒロインと出合う。
ヒロインは主人公に喜んで欲しいだったか笑って欲しいかは忘れたが、手料理を作ってくれる、手を洗わずに、材料を洗いもせずに。
そして食中毒になり、完全に物が食えなくなる。
因みになんか食う度に吐くよw

| Tー10 | 2012/06/29 23:27 | URL |

Re: タイトルなし

>> Tー10 さん
そうそうそのあたりまで見た見たw

| kirua@泉戸クルディ | 2012/07/01 00:23 | URL |

アニメーションすごいです!!
ぬるぬる動いて可愛いです!!

| リャム | 2012/07/01 00:29 | URL |

Re: タイトルなし

>> リャム さん
ありがとーございますw
そういってもらえると血反吐吐きながら頑張ったかいがありますw

| kirua@泉戸クルディ | 2012/07/03 01:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/511-5212047b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT