今日はMIB3を見にイオンの映画館へ行きました。
ところがどっこい、人が多すぎて予約取れず、15時の開演を逃してしまいました。
次の開演が17時に近い時間でさすがに待ってられず、そのままホビステへ。
学校の後輩や常連さんと久々にヴァンガードに興じていました。
ゴールドパラディンやダークイレギュラーズ、ヴァミューダ△などなど、
いろんなデッキと対戦しましたが、いろいろ新カードで真新しい構築になってていろいろ興味深かったです。
久々にやるヴァンガードってほんと楽しいですねw
一通り遊んだ後は遊戯王の公認大会へ。


使用デッキ【暗黒界】


1戦目 vs 【アンティークギア】 ×〇〇

1本目×
アルティメットゴーレムに蹂躙されてライフゴリゴリ削られる。
なんとか除去して乗り切るも、残りわずかなライフをプリズオネストで切られて負け。

2本目〇
事故ハンド。なんとかトラゴエディアを引き入れて特殊召喚。
グラファ切って相手のギアガジェル寝取ってビート、勝ちまで。

3本目〇
相手事故ハンドだったらしく、沼地使って無理矢理アルティメットゴーレムを出してきたけども、取引グラファでなんなく突破、アド差つけてグラファ2体並べてビート勝ちまで。



2戦目 不戦勝


3戦目 vs 【甲虫装機】 ×〇×

1本目×
返して返されての繰り返し。
最後にエクサスタッグ出されて墓地のグラファ取られて、唯一の解決策の開闢も止められて負け。


2本目〇
相手剛健で手札にゴーズ加えたの見てからの手札抹殺。
バックも薄かったのでそのまま動いてキルまで。

3本目×
事故ハンド。
モンスター引けず、センチとダンセルにビートされて大きく削られる。
なんとか激流で流したものの、ライオウの打点超えれずに負け。


結果 2位


1戦目のアンティークギアのデッキがフル米且つトップレアリティでビックリしたww
しかも構築が面白くて度胆抜かれたなぁ。
ああいうデッキとフリーで楽しみたいですww
そういえば最近久々に虫とやりあった気がします。
ほんと、京都虫少なくて驚きだわ。
まぁ良い事ですがねww

|・ω・`)ノシ

ましろの二の腕ぺろぺろしたい(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply