さて個人的に気になるカードを考察してみようかしらねw

ABYR-JP011「太陽風帆船(ソーラー・ウインドジャマー)」星5 光 機械族 800/2400
自分フィールド上にモンスターが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この方法で特殊召喚したこのカードの元々の攻撃力・守備力は半分になる。また、自分のスタンバイフェイズ毎にこのカードのレベルを1つ上げる。「太陽風帆船」はフィールド上に1体しか表側表示で存在できない。


相手フィールド干渉しないでいけるのはいいですね。
召喚条件だけだとサイドラの完全上位。打点はイウナ。
簡易絡めて先行プレアデス!! いやーやられたくねーなー。


ABYR-JP018「水精鱗-アビスパイク」星4 水 魚族 1600/800 レア
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、手札の水属性モンスター1体を墓地へ捨てて発動できる。デッキからレベル3の水属性モンスター1体を手札に加える。「水精鱗-アビスパイク」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


海皇と組み合わせると多大なアド発生器w
海皇には2~3は欲しくなるカード。
レアなのが憎いですね。
打点もそこそこなのがまたw


ABYR-JP025「マドルチェ・クロワンサン」星3 地 獣族 1500/1200
このカードが相手によって破壊され墓地へ送られた時、このカードをデッキに戻す。また、1ターンに1度、このカード以外の自分フィールド上の「マドルチェ」と名のついたカード1枚を選択して発動できる。選択したカードを手札に戻し、このカードのレベルを1つ上げ、攻撃力を300ポイントアップする。


マドルチェと名のついていたらモンスターに限らず、魔法・罠も戻せるなかなかな見どころのあるカード。
これによりシャトーやチケットを使いまわせたらいい動き出来るんじゃないかなっと思う。
やっぱ代償強いですよね。


ABYR-JP035「氷霊神ムーラングレイス」星8 水 海竜族 2800/2200 スーパーレア
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の水属性モンスターが5体の場合のみ特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手の手札をランダムに2枚選んで捨てる。「氷霊神ムーラングレイス」のこの効果は1ターンに1度しか使用できない。このカードがフィールド上から離れた場合、次の自分のターンのバトルフェイズをスキップする。


未来融合FGD指定、水ドラゴン5体落として先攻ラングレイス2ハンデスドヤァ!
夢ですね(
でも普通に強いと思う。
アビスパイクや海皇で使うとポンポンでますしね。
あとはヴェーラー回避のプレイングを心掛けるだけですねw


ABYR-JP041「ガガガガンマン」星4 地 戦士族・エクシーズ 1500/2400 スーパーレア
レベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの表示形式によって以下の効果を適用する。●攻撃表示:このターン、このカードが相手モンスターを攻撃するダメージステップの間、このカードの攻撃力は1000ポイントアップし、その相手モンスターの攻撃力は500ポイントダウンする。●守備表示:相手ライフに800ポイントダメージを与える。


素材指定無しの4エクシーズ。
何やらもうループが組まれているみたいですねw
ほんと遊戯王怖いわーw


ABYR-JP042「H-C ガーンデーヴァ」星4 地 戦士族・エクシーズ 2100/1800 スーパーレア
戦士族レベル4モンスター×2
相手フィールド上にレベル4以下のモンスターが特殊召喚された時、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除く事で、その特殊召喚されたモンスターを破壊する。この効果は1ターンに1度しか使用できない。


打点には多少の問題があるものの、効果はすごい魅力的。
召喚誘発効果は無効にはできないものの破壊だけでもかなり効果的なはず。
ただ今の環境は少し怪しい気がしますね。
環境次第ではかなり有力になるカード候補だとは思ってますw


ABYR-JP043「H-C クサナギ」星4 地 戦士族・エクシーズ 2500/2400 スーパーレア
戦士族レベル4モンスター×3
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。罠カードの発動を無効にし破壊する。その後、このカードの攻撃力は500ポイントアップする。


相手ターンでも罠無効が使えるのが憎いですね!
効果はフルに使えば4000までパンプし、なおかつ元に戻らないという。
アライブヒーローとかでは使えるんじゃないでしょうか?w
ただまぁ罠連発される今のフリーチェーン環境ではそれなりに辛そうです|・ω・`)
これも環境によりけりになるカードになりそうです。


ABYR-JP046「水精鱗-ガイオアビス」星7 水 水族・エクシーズ 2800/1600 ウルトラレア
水属性レベル7モンスター×2
エクシーズ素材を持っているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、レベル5以上のモンスターは攻撃できない。また、1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。このカードの攻撃力よりも低い攻撃力を持つ相手フィールド上のモンスターの効果をターン終了時まで無効にする。この効果は相手ターンでも発動できる。


いやー書いてあること強いのに、召喚しづらいのなんの・・・
レミューリア使う以外にワンチャン無い気がする。
でも出せたときの制圧力はかなりのもんじゃないかなぁと。


ABYR-JP048「クイーンマドルチェ・ティアラミス」星4 地 天使族・エクシーズ 2200/2100 スーパーレア
「マドルチェ」と名のついたレベル4モンスター×2
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を1つ取り除き、自分の墓地の「マドルチェ」と名のついたカードを2枚まで選択して発動できる。選択したカードをデッキに戻し、戻したカードの数まで相手フィールド上のカードを選んで持ち主のデッキに戻す。


強くてワロリーヌw
ただ召喚条件がマドルチェ限定・・・。
4はマジョレーヌちゃんという優秀なカードがあるけど他がなぁ。
プディンセス立てるの安定な気がしてならないw
ただ使ってみたいカードではありますね。



ABYR-JP055「高等紋章術(ハイ・メダリオン・アーツ)」通常魔法 レア
自分の墓地の「紋章獣」と名のついたモンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスター2体を特殊召喚し、その2体のみを素材としてエクシーズモンスター1体をエクシーズ召喚する。

紋章獣、今後増えるのでしょうかね?w
増えるなら全然期待のできるカード。
もうちょい紋章獣増えたら使ってみたいカードですねw


ABYR-JP057「忘却の都 レミューリア」フィールド魔法
このカードのカード名は「海」として扱う。このカードがフィールド上に存在する限り、フィールド上の水属性モンスターの攻撃力・守備力は200ポイントアップする。また、1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に発動できる。このカードがフィールド上に存在する限り、自分フィールド上の水属性モンスターの数と同じ数だけ、自分フィールド上の水属性モンスターのレベルをエンドフェイズ時まで上げる


もう可能性をビンビンに感じるカード。
これはカエルや海皇でぐんぐん遊べますよねw
フィッシュボーグランチャーとかでも高レベ帯のシンクロとかも出せますしねw
簡単に5以上のエクシーズ体も出すことができます。
バウンサーとかヴォルカとか立ててやりたいですねぇはいw



ABYR-JP061「マドルチェ・チケット」永続魔法
自分のフィールド上・墓地の「マドルチェ」と名のついたカードがカードの効果によって自分の手札・デッキに戻った時、デッキから「マドルチェ」と名のついたモンスター1体を手札に加える。自分フィールド上に「マドルチェ」と名のついた天使族モンスターが存在する場合、手札に加えず表側攻撃表示で特殊召喚する事もできる。「マドルチェ・チケット」の効果は1ターンに1度しか使用できない。


マドルチェ組むならこれはガチ。普通に書いてある事強いですねぇ。
シャトーと共存できる点が最高。
クロワンサンを組み合わせればアドがかなり稼げますね。
あー代償つよいなぁw


ABYR-JP062「禁じられた聖衣」速攻魔法 スーパーレア
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を選択して発動できる。エンドフェイズ時まで、選択したモンスターは攻撃力が600ポイントダウンし、カードの効果の対象にならず、カードの効果では破壊されない。



書いてある事強いと思えるけど実際よく考えたらそこまで強くないカード。
まぁでもいろいろ考えてみて何か良い使い方・プレイングが無いか研究はしてみたいですね。


ABYR-JP080「しっぺ返し」カウンター罠 レア
自分の墓地に存在する魔法・罠カードと同名のカードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし破壊する。その後、この効果で発動を無効にしたカードと同名のカードを自分の墓地から1枚選んで手札に加える事ができる。


魔法罠が固定環境になっているこの時代でこれはなかなかに面白いカード。
死者蘇生や大嵐、サイクロンなど面白いカードはたくさんありますね。
ミラー対策のサイドとかにワンチャンを感じるカード。
困ったら入れましょう的な?w


気になるところはこんなところでしょうかね。
上げてみれば少ない気がしますね。
んー、今弾も微妙そうだw
遊戯王早く環境変わらんかなー。

|・ω・`)ノシ

ましろの素足に頬擦りしたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply