3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム・アニメ】初フルブして、なのはMOVIE 2nd 見た!

昨日の話ですが。
昨日は授業が終わった後(厳密には4時限目抜け出して)、友達と一緒に河原町のMOVIXに行きました。
目的は『魔法少女リリカルなのは the movie 2nd a's』 を見ることです!
なのはは初代からリアタイで見ていましたが、好きというだけで、死ぬほど好きですとかグッズ集めるほど好きとまではいかないので、特に初日とかにこだわることなく、単純に空いている日を狙っていきました。
平日の昼時なんてガラガラで、真ん中の席で気持ちよく見れるだろう!
とか思ってたら甘かった。
さすが魔法少女リリカルなのは。普通にどの列も真ん中付近は全部埋まっているという。
おまいら仕事しろよ!! ってぐらい人いてビックリした。
人数的には映画館の半分の席も埋まってないぐらいだったが綺麗にド真ん中の席だけ空いてないというね。
真ん中の少し右寄りの部分から見ることになりましたです、はいw
まぁ見え方としては問題なかったので全然良かったのですがw


そして始まる『魔法少女リリカルなのは the movie 2nd a's』。
2年間の時を経てまたどのように仕上がったのか期待を膨らませてみていました。
いやー、よかった。
さすがに病院の上での対話、はやてちゃんの回想シーン・・・とくにシグナムさんの騎士の誓いあたりには心にジーンとくるものがあって、ウルっとしましたね。
戦闘もバリバリあった、一つ一つが細かく作られていて見ごたえがありましたね。

一つ違和感を言わせてもらうなら、構成かな。
TVアニメの方は戦闘の際にカートリッジシステムを前に押し出して、それはもう視聴者がめっちゃ気になるぅうううってなる感じで演出とかしていたのに、映画の方は「もうお前ら知ってるやろ?」って感じで簡単にまとめられててちょっと残念でした。
尺の関係上仕方がないのかもしれませんがねw

あと少しネタバレになりますが・・・
最後の最後、夜天の書って消去されたの?
ストライカーズの世界じゃ普通に出てた気がしたんだけど・・・そうなるといろいろ矛盾起きてるくね?
まぁ、映画のなのはとTVアニメのなのはは別物と言われたら、納得はするしかないですがね。

まぁなのはの映画についてはこんぐらいで。
TVアニメとかやってたからこれぐらい良いだろうって思っていろいろ書いてしまいたいが、ネタバレとかはあまりしたくないので深くは書かないでおきますw
でも、リピーターがいてもおかしいとは思わないぐらいに良い作品でした。


映画を見た後は河原町のラウンドワンのゲーセンへ。ちなみにこの時点での時刻は19時ごろ。
ちょうどこの時期は祇園祭で、道路をお神輿が通るんですよ。
それで帰りのバスが遅れるんですね。
そのバス遅延プレイングを読んで、20時には神輿は通らないと踏んだ僕はゲーセンに行ったわけです。

そこで初めてプレイしたのが機動戦士ガンダムEVフルブースト。
今までプレイ動画やプレイヤーの話を聞いたり、情報を集めたりして興味があったのですが・・・
ゲーセンに行く機会(時間)が無かったので今までプレイしなかったわけです。
友達に誘われて昨日初めてフルブーストしました!

アーケードコントローラーは格ゲーとかでやってた事もあり、特に問題なく使えたから大丈夫でした。
機体は最初エールストライク→フリーダムって感じで使ってみました。
しかし動画のように動くのは大変難しい・・・特に慣性ジャンプが思いのほかできない。
あとステップとブーストが使い分けれなくて、友達のキュベレイのファンネルがよけれずにボロカスに負ける始末。
あと割り込みで他の人とも戦ったりしましたが、マスターやユニコーンにもボロボロにされましたねw
無力な自分が嘆かわしい限りw
あまりビギナーだから負けたとか言い訳はしたくありませんからねw
やり込んではいないので、あまり話すことはできませんが、まぁこんな感じかな。

まぁ何が言いたいかというと、自分下手すぎて練習しないといけないなぁってことですかね。

そんなわけで人生初のフルブを終えた後、バスを待つ僕と友達。
しかしここで思わぬ誤算・・・
まさか20時あたりにお神輿が通るというwwwwwwwww
バスがそのおかげで超絶遅れまして。
なんと待つより歩いたほうが早い事に気づいた僕達はあっついあっつい夜の京都を歩いて京都駅を目指して歩きました。
夜のため日差しが無かったのが幸いでしたが汗はぐっしょりでした・・・
お祭りがある時に河原町は行くもんじゃないなw
いい勉強になったわw



フルブースト、次はゼロカスタムとか使ってみたいね。
いろいろ使ってみて自分にしっくりくるガンダムを選びたいと思います。
ガンダムはW、SEED、OO しか知らないとかは内緒((

一人ではさすがに行きたくないので、友達とまた行きたいですねw
とりあえず弱いので、それでも構わずに揉んでくれる人なら歓迎ですww

|・ω・`)ノシ

ましろに襲われたいね(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:49 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夜天の書自体は破壊されてるよ。
StSに出てくるのは二個目。
ようはリインと書はワンセットってこと。

フルブやろうぜぃ

| Rivale | 2012/07/19 01:45 | URL |

破壊せんとハヤテ死んでるしな。
あのちっこいイン何とかは魔法を使うのと狸の家族を存在させるために作られた成れの果て。

俺はガンダムは格闘メイン
基本的に癖の強い機体ばっかりだけど

| Tー10 | 2012/07/19 02:59 | URL |

俺ともエクバしようなう

| 貫羅@アイマス勢 | 2012/07/19 10:34 | URL |

ガンダムやりたぃぉ とりあえず万能機と射撃機体つかってますわ またフリプやるしやろうぞ ちなみにフリプ以外にもよんでくれ 練習なら俺もしたい

| コーティカルテ@姉御 | 2012/07/19 14:11 | URL |

Re: タイトルなし

>> Rivale さん
いろいろ知識改めなおしたからもう問題ないぜ!
またフルブやろうずw

>> Tー10 さん
いろいろ知識改めなおしたからもう問題な(ry
まずは機体を覚えることから始めますw

>> 貫羅@アイマス勢 さん
おうよー

>> コーティカルテ@姉御 さん
うむ、ミクシィとかで召集かけると思われw
ぜひ呼ばせてもらうぜw

| kirua@泉戸クルディ | 2012/07/20 23:42 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/526-accc5f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT