3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【制作】ADV作ってたらACTになった

ありのまま起こったことを話すぜ・・・っ!
『俺はアドベンチャーゲームを作っていたらアクションゲームになっていた。』
な・・・何を言っているかわからねぇと思うが、俺も何を(ry


実行画面 


これは春休み入ったころまで話がさかのぼる。

ゲームをつくろう! ギャルゲーとかがいいよね!
ノベルゲームとか簡単そうだから、作り始めるにはちょうどいいかも!



うーん、タイトル画面から会話画面への切り替えができないなぁ。



お! できた!! よし。キャラ画像を描画してみよう。



できたできた! ちょっと動かしてみようww



これをジャンプさせてみたいな・・・。おそらく移動の原理でいけるはず・・・



できたできたwwwだいぶ苦戦したがなんとかなったwww



よし、ステージ作ってみよう!


・・・という流れだwwww
本当に作る気なかったのになwwwwwwwww
ついうっかり、前の企画書で書いてたSDキャラが目に留まって・・・
これを歩かせたり跳ねさせたりしたら楽しそうだなぁって思っただけなんだw
いやぁ、なんでこんな行動力を発揮したのか、謎だ。

きっとキャラがましろをモデルに書いたものだから気合が入ったんですねわかります。

さて今日は朝一に病院に行って検査。ただの風邪でしたw
そのまま帰って、ましろのおかゆ食べて薬飲んで寝ました(*´Д`*)ハァハァ

そんで起きたのが13時半。そこからちょっとプログラミング。
何故かアクションゲームがサンプル画像にできちゃう程度にキリが良いところまで完成。
17時にまた昼寝。
21時に起きて今に至る。

ましろの手厚い看病のおかげで熱下がったよ!!wwっうぇwwww

さて飯食ってどうしようかな。
明日バイトあるから寝たほうが良いけど・・・寝れる気がしない。
デッキいじるかな。

|・ω・`)ノシ

ましろと一緒にお昼寝(*´Д`*)ハァハァ

| 制作 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HシーンのCG100枚分が入った体験版の配布はいつなんだ?

| わっふる@クド愛好家 | 2011/03/08 09:04 | URL |

Re: タイトルなし

>> わっふる@クド愛好家 さん
どんな体験版だよwww
エロCG100枚分とか製品版でもきっついわww

| kirua@泉戸クルディ | 2011/03/09 00:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/53-dc10aed1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT