明日はブロッコリーさんが出す新作カードゲーム『 Z/X(ゼクス) 』の発売日です。
今日は1日前です。もちろん前日販売OKなので、今日からうちの店も販売していたのですが・・・

買ったのが1人という・・・。
しかも予約してた人だったwww

注目度はやっぱり低いですね。
体験会でゲームやった感じだとVGの二番煎じ感が否めませんでしたからね。
目立った宣伝もしてませんし、まぁ当然ちゃ当然でしょうね。

それでも一応僕は買います。
ガチプレイヤーとまではなれないでしょうが、お客さんと遊ぶ手段を多く持っておくことに越した事はないですからねw
あと多少なりとも興味はありますので|・ω・`)

そんなわけで4パックほど買ってみた。
なんと1パック目からSRがでましたよ!!!!

20120727_002304.jpg

・・・え? 何これ。 しょぼい。
パラレルシール貼ってあるだけやん。
俺が見た体験会でのSRは金ぴかの箔押しでぎらぎらに光ってたんだけど・・・
え、ちょ、え?
俺、金ぴかの箔押しのリゲルちゃんが欲しくて剥いたんだけど?

別の店員がノリ買いしてリゲルちゃん当てていきました。
でもリゲルちゃん、まさかのただのパラレルシール貼ってあるだけという。
SRしょぼすぎてワロタwwwwwwwwww
光物ないんじゃね? って思いながらパックを剥き続けました。

20120727_002337.jpg

一応、一応ですが、光物、2枚でました。
でもこれ、コモンです|・ω・`)
そう、コモンが光ってるんです。
光物枠というのが1箱に5個あるらしく。
収録カードのなかでランダムに5枚が光るらしいです。

そいで、光物枠にSRが来ると、箔押し金きら金になるわけですな。

これどんな確率だよwwwwwwwwwwwwwww
遊戯王のホロの確率と同じぐらいな気がするね。
1カートンに1枚とか2枚とかww

これで1パック280円が定価なのが笑えない。
バトスピやヴァンガードみたいにカードの構造がしっかりしてるならまぁ納得しようと思えばできるが、あまりにもゼクスのカードはぺらっぺらだった。
うーん、割に合わないなぁ。

これでさらに、ブースターの後にスターターが出る暴挙。
普通スターター→ブースターだろjk。
プレイさせたいのかさせたくないのかどっちだよ。
これでブースターのレア枠以上のカードがスターターに入ってたら暴動ものw

ほんと、売りたいのかよく分からんゲームでした。

結論、 売れないだろうなぁ、うん。
|・ω・`)ノシ

ましろ外暑すぎて蕩けそ(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply