最近小さい子の集団がお店に良く来るのです。
今日なんか、お店の奥の卓で数人集まって、身内でトーナメントやってましたねw
それがものすごい盛り上がりようでww
内容の方は見ていないのですが

「とうとう俺のカオスソルジャーを使う時が来たようだな」
「来てみるといい! 俺のトラップカードが迎え撃つぜ!」
「いくぜ! カオスソルジャーで攻撃!」
「ミラーフォース発動! 攻撃モンスターは全滅や!」
「あまいぜ! 亜空間物質転送装置で1ターン除外!」
「なんだと!! くっそおおおお!」

などなど、いろいろ盛り上がってましたね。
マジで微笑ましい。いや、バカにしているわけではないんですよ。
カードゲームとは本来、小さい子供がこうやって楽しめるものなのですからね。
それが今の遊戯王はもう・・・ね。
いや、悲観するのは早いですね、この制限改訂がきっと玄人にもライトプレイヤーにも嬉しい結果を残してくれると信じましょうかね。

そうそう。
小さい子供のお客様が増えているので、接待デッキを作ろうと思います。
何が良いのかな。子供受けしそうなカード。
アニメカードだとやっぱり遊馬のほうがいいのだろうか。
5D'Sが分かるなら、リゾネーターデッキ(ジャック)でもいいかもしれませんね。
というか、一度ちょっと真面目に構築考えてみたかったですしね。
リゾネーター甘く見てはいけませんよ! サーチもあるし、蘇生カードもある、立派なカテゴリーなのですよ!
おまけにほとんどがチューナーというね!
アー、ブリューナクゥ|・ω・`)

まぁこちらはメインの構築が終わり次第、暇な時に考えるようにはしましょう。



明日から一泊二日でディズニーランド行ってきます。
それなりの回数行ってるはずなのに、こんなに楽しみなのはなんでだろうねw
最近は徹カラやガンダムで夜遅くに帰ってきたりしたので、たっぷり嫁孝行してきます(

|・ω・`)ノシ

ましろ、いっぱいいっぱい遊ぼうね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
かみゃゆぅ  

斉王デッキの安定さ

「もちろん、正位置!」と子供たちの前で言って
逆位置だす光景が・・・

2012/08/21 (Tue) 01:13 | EDIT | REPLY |   
みっくん  

ブルーアイズなら子供受けいいとおもいまs(
レダメも 未来融合も規制されましたし比較的マジで組んでちょうどいい接待デッキになるかとw

個人的にはガガギゴシリーズこそ最高の接待ですg

2012/08/21 (Tue) 05:06 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> かみゃゆぅ さん
いいですねーw

>> みっくん さん
攻撃宣言時に攻撃対象のモンスターのカード名を早口で言ってください。
「〇〇でゴギガガガギゴを攻撃!」
と強制させるんですねわかります!!((

2012/08/23 (Thu) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply