メインそこそこできたかなーっと思っていたが結局自信がイマイチもてないままだった暗黒界。
今日友人に貸して、その友人にたまに来るお客さんとフリーしてもらったのですが、お世辞かどうかは分かりませんが、なかなか良かった と感想をもらったので、なんとか形にはなったと思います。少しだけ自信が付きましたw
サイドも貸してほしいと言われたが、まだ完成しておらず貸すことができなかったのは残念極まりない。
しかも、水曜日は地元で非公認があるとか。
新制限で初、なおかつ久々のまともな大会ということもあって、サイドはしっかり練って勝ちに行きたいですな。
そんなわけで今日はサイド考えて行こうと思う。

とりあえず候補

サイクロン
トラゴエディア
ブラック・ホール
メタモルポット
ライトロード・ハンター ライコウ
増殖するG
魔のデッキ破壊ウィルス
王宮のお触れ
スキルドレイン
禁止令
マインドクラッシュ


あたりでしょうかね? 何か忘れものありそうでなさそうw
ま、とりあえず のメモです。

今環境的に怖いのがラギア。
っというかマクロコスモスが入るデッキです。あとソウルドレイン。
この2枚が来ればほぼ確定で暗黒界は詰みます。
それを破壊できるフリーチェーンがサイクロン、それとラグはあるけどもライコウも有効。
なのですが、サイクロン3枚では正直足りないので、お触れも採用したほうが良い気がしてならない。
ただメインが結構守る罠が多い系なので、正直お触れの使いどころは微妙なのは確か。
本当に打つべきタイミング間違えると大変なことになりかねん。
まぁサイチェンで守り薄めるのも1つの手なのだけどもねw

あとCSの環境・デッキ分布とか見てると、ガジェとかも多いので魔デッキ・スキルドレインとかも外せない。
マーメイルとかも多いのだが、暗黒界で入る有効打(ソウルドレイン等)が無いので、正直ここは課題。
ただ打点じゃ勝っているので、純粋なメインでのパワー勝負は勝てそうだけどもね。
入れるなら魔デッキが一番いいのだろうか、教えてエロイ人!

あとはワンショット警戒にトラゴ・G入れたりとかもしたい。
禁止令・マイクラも、墓穴で手札見てからのギミックとして取り入れたりするのも1つの手なわけで。ぶっちゃけこのギミックとかは個人的に好きなので入れたかったり。

こう考えると本当に無難なサイド構築になりますね。
もう少し個性だしたいなぁ。僕ならではの!的なw
まぁメインは個性満点な構築だと思っているので、さすがにサイドは我慢するとしましょうw
明日は夕方から出勤。
明後日、明々後日は休み!2連休!

とりあえず明日は少し考察しつつサイド練り込んで、明後日に友人と朝からマッチで調整するかな。
早めに使うデッキのサイドも固めにゃならんしね。
時間が無かった はいいわけにはならないからねん!

あー、ガンダムしたいぜ

|・ω・`)ノシ

ましろのおへそ周りぷにぷにしたい(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
さーにゃ  

とりあえず木曜は夜勤明けで金曜休みだからたくさんデュエルしよう!木曜はにったくんも休み?だから一緒にやりたいwもちろんサイドありで!

2012/09/04 (Tue) 01:21 | EDIT | REPLY |   
さーにゃ  

と、思っただろ?だがあれは嘘だ。実は水木休みだった^^

2012/09/04 (Tue) 02:04 | EDIT | REPLY |   
姉御@コーティカルテ  

新環境マジでわからんw

とりあえずガンダムはデュナメス開拓するわw

2012/09/04 (Tue) 03:36 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> さーにゃ さん
つ、つまりどういうことだ?
木曜日と水曜日両方空いてるという事か?(゚Д゚)

>> 姉御@コーティカルテ さん
まぁ制限改訂でどのデッキにもワンチャンある環境になってくれたからねー。
読みにくい環境なのは確かだと思うw
CSとかのデッキ分布とかは結構参考になるよww

デュナメスいいねーw
個人的には射撃機はバスター使ってグゥレイト!とか言いたい((
デュエルのアシストでもいいから登場してほしいねぇw

2012/09/04 (Tue) 12:09 | EDIT | REPLY |   
姉御@コーティカルテ  

残念ダッタナ!まさに今回のデュエルASがそれでバスターもアシストなんだぞっ

2012/09/04 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 姉御@コーティカルテ さん
グゥレイト!!(

2012/09/05 (Wed) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply