3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】カードラボ公認大会レポ


2連休の2日目の休み!
今日は京都のラボの公認大会にでてきました。

使用デッキ【暗黒界】


1戦目 vs 【インフェルニティ】 〇×〇

1本目〇
先行ダグレ→デーモン切りされて、負けを覚悟したが相手ハンド悪かったのか展開してこなくて命拾いする。
相手展開しないうちにこちら展開。オーガ出されて返されかける。
すでに発動していた門効果発動を、「オーガ効果で^^」と言われた時はマジでポカーンってなった。
あとゼロマックスでデーモン蘇生して効果発動しそうになったのを指摘して止める。
インフェ初心者と確信していっき攻め立てて勝ち。


2本目×
門無しでグラファ立ててたけど、バックの奈落激流をサイク2枚で割られてぶんぶん回される。
ライブラ召喚してガイアナイト召喚で1ドロー。ドローしたカード伏せる。
ガン使ってオーガ立てるドローする。モンスター引いたようでそのまま攻撃してエンド。
返しブラホ突き通してドヤ顔したらモンスター除去られて少ないライフ削られて負け。


3本目〇
お触れTUEEEEEEEEEEEEEEEしてグラファ無双で勝ち!



2戦目 vs 【旋風BF】 ×〇×

1本目×
先行、剛健使って墓穴手札へ。
墓穴使うときに蘇生、奈落、激流、門をセット。グラファが落ちる。
墓穴で相手のバックカード無い事確認したので返しで蘇生したろとか思ったら大嵐でアド差つけられる。
何とか暗黒界引きこんでグラファ展開するも、スクラップドラゴン出されて打点超えれず負け。

2本目〇
スタダグラファ門お触れで勝ち!


3本目×
相手先攻剛健でゴドバ激流?ゼピュが見えて、考える時間も無しにゼピュ取って攻撃表示で召喚。
ゴドバ読みで慎重に動くも、事故ハンでなかなか動けず、ライオウたてられてビートされて負け。


結果2回戦落ち。


うん、ひきよえーわ、センスの無さをひしひしと感じたw

終わってからフルブフリープレイ。
ウイングが対人でも安定してメインが当てられるようになって、ダメージたくさん稼ぎに行けるようになった!
これは普通の事なんだろうけど、あの使いにくいメインを無理なく当てられるようになったのは個人的にすごい進歩だと思いました(
ウイングでの勝率がグングン上がってきてるのを見て嬉しくなるw
好きな機体で勝てるってやっぱりいいよね!w

そして今日はたくさんストライク使った!
現在の戦況での換装判断と見極め、すごく難しかったですw
しかし換装ミス激しすぎて禿げそうになったなぁ。
明日からはCPUで換装練習だw
え、ストライクでの成績? 2勝16敗(
僕がストライクで入ったチームは負けてしまう法則!

鬱だ死のう!
IWSPに5回換装しようとして4回ソードとランチャーになるという換装ミスは記憶に残り続けるだろうな(

|・ω・`)ノシ

ましろ、次の休みは一緒に遊びに行こう(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/565-9dcd3ad4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT