今日はうちの店では非公認大会でした。
そろそろ新環境のデッキ構築も安定してるころあいと思って、いろいろな人のいろいろなデッキを拝見させていただきました!

やっぱりガジェは当たり前のように多く、次点でヒーローでしたね。
あとマーメイル、聖刻、インフェ、暗黒、カラクリと、ほんと各々の好きなデッキで出てるイメージを強く受けました。

サイドデッキもいろいろ見て回ったり教えてもらったりもしたのですが・・・
個人的に、環境が推移したなぁっと思うのがサイド幽閉がすごい多い事。
そして次元の裂け目が入っていることですね。

簡単除去で有名な虫が消えて、ビート環境になったのが良く見えます。えぇ。>幽閉
あとマクロ一色だったのが今回からは裂け目になったのは、罠多めの環境=お触れでおkを防ぐためでしょうか。
魔法のため発動にラグがないのは良い事ですが、ぶっちゃけるとラグあってもなくても変わらないカードだとは思いますがw

そして、多かったのが、やはりソウルドレイン採用している人。
マーメイルや暗黒界対策ですよね、分かりますw
CSのデッキ分布みててもマーメイル多いから、そら対策もします。
変わって暗黒界は100人規模でも3人程度という控えめな数字ですが((

ま、ソウルドレイン、これが結構つらいんですよねぇ暗黒界。
いいとばっちりだよ!(


今期、暗黒界が辛く、チェックしとかねばならないのが、サイチェン後のソウルドレインと裂け目ですかね。
裂け目がマクロとかだったら、ソウルドレインもろともお触れで封じてしまうのも考えましたがねw
しかしサイクロン3枚だと足りないからほんとツライ。

あー、遊戯王の大会出たい。
サイドとかまとまってるから、あとは実践で回すだけ!
10月は休み取って大会でよっとw

|・ω・`)ノシ

ましろとイチャイチャしながら頬擦りしたい(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply