3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】北大路ホビステ公認大会レポ

今日は土曜日にもかかわらず、仕事が休みでした!
なので今日は約1年ぶりに北大路のホビステへ足を運びました。
遊戯王の公認大会もあったし、スタッフの方の顔も拝んでおきたかったですからね。

あと遊戯王、デッキかなり構築変えたので、回すために大会出てきました。

使用デッキ【暗黒界】

1戦目 vs 【インフェルニティ】 〇×〇

1本目〇
相手先攻ドローゴー。
ゴーズ読みで慎重に動いて、終末召喚からのグラファ墓地。
そのまま攻撃、嵐も警戒で2伏せエンド。
闇の誘惑でマンサー除外でインフェと判断。
動かないところから事故ハンドと踏んでレイブンからさらに展開。
相手展開する前にグラファ2体でビート勝ち!

2本目×
相手先攻ぶんぶん。
返しでメタポセットの、メタポから注意削ぐためのバックがば伏せ。
相手慎重にブレイクでモンスター割ってきて攻撃通されて負け。


3本目〇
相手手札事故ですぐ動けず。
取引グラファで即座にグラファと門だして、打点稼いでビート勝ち!

2戦目 vs 【ドラグニテイ】 ×〇〇

1本目×
こちら先攻。ただあまりハンドがよろしくなく、終末リビデをセットエンド。
相手セット気にせず動いてきて、トレミス・レダメ・スタダ・スクラップ出てて負け。

2本目〇
強ハンド。
先行から墓穴で相手の手札荒らして、事故確認してから門ゼピュレイヴン使ってぐーるぐる!
速攻でグラファが立って、相手の手札が整う前にダメージ与えて勝ち!

3本目〇
事故ハン。相手もモンスター引けない状態で事故。
クリムゾンブレーダー立てられて窮地に立つも、ブラックホールで何とか除去。
相手こっちの伏せ4を消すために大嵐。それにチェーンで結界通路でスノウ蘇生。
相手モンスター引けず戦闘反応系の罠も無かったのでスノウを除去れないままビートして勝ち!


3戦目 vs 【Xセイバー】 〇〇

1本目〇
ドローするカードが全部噛み合う。
中盤ナチュビ立てられるも、トップレイヴン。レイヴン召喚効果グラファ切りで難なく除去したり。
手札1枚からのゴーズを踏んでしまうも、すぐにグラファもう1体出してエクシーズでフランケン出してケア。

2本目〇
相手事故ハンド、こちら強ハンド。
後攻1ターン目から手札抹殺飛ばしてレイヴンだしたりでバック剥がしてぐーるぐる。
グラファ1体出してビート始まれば、相手止める術がなくてそのまま勝ち!



4戦目 vs 【ヒーロー】 ××

1本目×
事故ハンド。モンスター除去されてブレードハートとアナザーで置く壁むなしくすぐ超えられる。
ブレハに削られて負け!


2本目×
事故ハンドの中無理矢理動いて、先行でグラファ立てるけれども、速攻で除去られる。
グラファ蘇生しない事から事故ハンドと見られバック剥がしてブレードハート、負け。


結果2位


マジぶれーどはーと強いお。

でもま、良い感じにメインも調整できていることが分かったので、良かったかなw

そうそう、裁定変更でいくらかルールが変わるみたいですねw
転生の予言TUEEEEEEEEEEEEEEEEE状態だとか。
とりあえず、暗黒界には酷になりそうな裁定だそうです・・・コナミェ・・・


|・ω・`)ノシ


ましろのストッキング破きたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/579-27f0085f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT