3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【制作】ゲーム制作開始の前段階

10月からは新しいチームでゲーム制作を行います。
制作対象のジャンルは3D対戦アクションゲームです。

以前からもブログで書いていたと思いますが・・・
個人的にも大衆的にもきっと受けている『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』(以降:エクバ)を模したゲームを考えています。
東方Projectのキャラクターでこのエクバのゲームを再現しようとしている人もいるみたいですね。
その動画が見つかりましたので、この場で紹介しておきます。

[東方] 凛々舞双華 開発中の動画、その1- プロトVER
http://www.nicovideo.jp/watch/sm13003373

自分たちが作るのは完全にオリジナルキャラクターを使い、UIも完全にオリジナルの物にしたいと考えています。
ただ視点と遊び方はエクバに可能な限り近づけるつもり。
理想はフリーゲーム出せて、ニコニコに動画をアップしても恥ずかしくないクオリティを作る事かな。
今回のチームは総合能力からみてかなり良メンバーなので頑張れると思います!


10月から始動の前準備として資料集めを昨日今日でやってました。
今のチームで僕の立ち位置はキャラクターデザインなので、デザインするうえで参考になる本を購入!

20120923_201240.jpg


制作ゲームは人間+メカのキャラクターで作ることが方針として決定しているので、この本を買いましたw
自分はメカとか全然描かないので。
ただメカの書き方の本を読んでも人間との融合したバランス等はおそらく描いてないので。
もうこの本からいろいろ学んで描いたほうが良いかと思いました。

け、決して造形師とかイラストレーターに釣られたわけじゃないんだからね!!///

明日からとりあえず何体か描いていく予定。
リハビリも兼ねてねw
あとメカ美少女とか描いたことないし、練習も大事だ。

ISや武装神姫に近くなりそうだなぁw

いや、もう元祖があるんだから仕方がないか。
オリジナルのかっこいい武装とか描きたいですねw
ロマン砲考えよう!w

ロマン砲マジロマンwww

あ、ちなみに本の中にあったお気に入りの武装。
“ストライクキューブ”

20120923_215828.jpg 

もう四角いフォルム最高ですよね!(
昔出たゲーム機に似てるけど、きっと気のせいだよね!
とりあえず、メインウェポンであろうプラズマクローがオプションて()

自分も何か面白いものができないか模索するかのw

|・ω・`)ノシ

ましろも描きまくりたいね!(*´Д`*)ハァハァ

| 制作 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エクストリーム……バースだと……!?………

もう新作か…………

| 姉御@アスナに新調 | 2012/09/24 00:50 | URL |

Re: タイトルなし

>> 姉御@アスナに新調 さん
さすがに恥ずかしくって直しましたwwwwwwwwwwwww

| kirua@泉戸クルディ | 2012/09/25 01:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/580-0e6492cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT