今日はプレシャスメモリーズのガンスリンガー大会、大阪会場へ行ってきました!
使用デッキは【まよチキ(スタンダード)】

そして本日の戦績は11戦7勝4敗でした。
タイトルごとの戦績はこちら。

1戦目 負け:とらドラ!(アミちゃん単)

まよチキ完全メタフィールド作られる。
キャラ1体のテキスト封印、相手がうつイベント1ターンに1度タップして無効。
これをわずか3ターンで展開される。
ダメージは互いに2ぐらいずつだったが、相手最大展開がほぼ完成していたのに対し、こちらはあまり展開しきれてないところをかんがみて、ここで長考するより次の試合する方が賢明と思い、そのままサレンダー。
試合時間5分ほどw
まぁ時間大事だからあきらめたのさ。長考するのもったいないし!
べ、別に負け惜しみじゃねーし!


2戦目 勝ち:けいおん!(澪&唯)

相手初心者さん。
イベントのタイミングとかミスってたりしてたけど、そこは僕がレクチャーしてゲーム進めてちゃっかり勝ちをもらっていきましたw



3戦目 負け:カーニバルファンタズム(アルクェイド&セイバー)

7パンはキツイw
アルクチートすぎてヤバイw



4戦目 勝ち:魔法少女まどか☆マギカ(まどか&ほむら)

5コストのマサムネで、1ターンに連続攻撃可能なコンビのまどほむを牽制。
殴れないことをいいことに別のキャラでダメージをちまちま稼いで勝ち。



5戦目 負け:神様のメモ帳(スタンダード)

1ターン目で相手にガン回りされる。
とりあえずこちら1ターン目後攻を行うまでに、相手の墓地19枚ぐらいありましたw
最終的にデッキ枚数7枚ぐらいまで追い詰めるも、毎ターンドローフェイズに2枚ドローに対し、毎ターン墓地のカード3枚のカードをデッキに加えるというデッキ回復を連打されて、自由登場メオで完全にこちら攻め手を失い、メオを倒しても回収。簡単にドローで手札に加えられる。このループ。負け負け。
相手のデッキ、フルホイルのフルサインでびっくりしましたw
捨て札のカード見てたら全部光ってて爽快だったねw



6戦目 勝ち:けいおん!(澪&梓)

相手のデッキぎれ。
相手ガン回りしてたけども、最後にこちらから殴りに行かず防戦に徹していたら勝ちましたw



7戦目 負け:けいおん!(律単)
4コスト自由登場アクティブ律ちゃん隊長を1ターンに2回喰らって、1ターンに7パンされて、さばききれずダメージ溜まって負けw



8戦目 勝ち:化物語(スタンダード)

化物語は初見でした。
捨て札のカード装備できるとかいわれて、頭混乱したw



9戦目 勝ち:俺の妹がこんなに可愛いわけがない(オタク)

おもにキリノメインの黒猫タッチみたいな感じだったかな。
とりあえず、カードパワーでひねりつぶしたw



10戦目 勝ち:ミックス(まよチキ&ましろ色シンフォニー?)

スタッフの不手際。
まさかシングルでミックスを相手にする羽目になるとは・・・
ちなみに相手はまよチキのカードとましろ色シンフォニーの組み合わせで、テーマは水着デッキでしたw



11戦目 勝ち:刀語(七花&とがめ)勝ち

これも初見。
分からん殺しされそうだったけどワンチャンあって良かったw
カードパワー、偉大な言葉w

以上簡易レポでしたw

10戦目あたりで新規さん?がシングルレギュレーションの列に並んでて、係りの人に言われて一緒に席に着く。
互いのスリーブについての雑談や「けいおん多いですよねー」みたいな会話をしつつ、デッキをカット&じゃんけん。
先行取るも手札が悪い。マリガンしたらそこそこに。
とりあえず5コストのマサムネ、ドロソの2コス水着奏の2体をだしてエンド。ターンを渡す。
相手、ベイサイドベイビー(まよチキ)を打つ。
うわーミラーマッチかー!と胸中で毒づきながら頭を抱える。
しかし次に登場したのが、水着の桜乃(ましろ色シンフォニー)。
相手「あ、じゃあ4枚ドローで^^」

ち ょ っ と ま て  !

なんでシングルレギュレーションなのに、まよチキのカードとましろ色シンフォニーのカード入ってんだよおおおおおおおおおおおおおおおおお!!
これには真剣に驚いたなぁ。
とりあえずレギュレーションが違う物同士で対戦はまぁおかしいのでスタッフを呼ぼうかと思いましたが・・・
相手がもんんんの凄い困ってたのもあって、特にスタッフには何も言わずに続けましたw
相手水着の40/50がたくさん並んだけど、5コストマサムネで1体ずつ丁寧に激破して場を形成。
相手がキャラ引けなくなり、じり貧になってるところを一気に攻めて勝ち!


ちなみに以下景品です。


20121021_013450.jpg


7勝賞の景品、限定スリーブ
65枚入り。


@参加賞PRカード(1試合に付1枚)

PR カーニバルファンタズム3枚
PR とらドラ4枚
PR ゆるゆり4枚



以上ですね。
今日のガンスリンガーは時間短かった。
10時30分から試合開始、15時30分で終るというまさかの5時間だけという。
前は7時間耐久だったのになぁ、うむむ。

プレメモは1試合の規定時間が40分です。
これで7勝?バカじゃないのwwwwww
ほんと、このキツイ条件下でよく11戦もして7勝もぎとれたわwww
今日の僕はほめてもらっても良いレベルw


15時30分という中途半端な時間に終わってしまって、そのままイオンモール京都へ。
映画館で劇場版まどかマギカを前編後編を一気見しようぜ!っと言う話になりまして。
みんなでご飯食べた後一気見を始めましたw

まぁ感想は長くなるので明日覚えてたら書きますかね。
それじゃ今日は寝ます!

|・ω・`)ノシ

ましろ、タユタマのプレメモ参戦まだかな(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply