3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】サイクロンの安心感

暗黒界、やっと構築まとまりました!
魔轟神レイヴン入れてたのですが、どうしてもベージセットじゃないと動けない事もあって抜き。
しかしベージ入れないと「暗黒界」ネームが少ないことでグラファ蘇生の機会がなくなりがちと思ったのですが、これはリビデ投入で解決。

抜くからと言って、レイヴンベージが弱いというわけではないのです。
僕もさんざん悩むことがありました。
レイヴンからエンホリでグラファ絡めて1kill狙いに行くとか、デッキ見えてる相手とかならハイランダーとか、なかなかシンクロ面で強い場面などもあります。
でもシンクロ面してもどうしようもない相手がいるのも確か。

しかしセットで強いこのレイヴンベージ。
セットでしか動けないのであればその事故率はそこそこ高くなってしまいます。
ベージとかの数増やせればそんなこと悩まずに済むのでしょうが、あいにくデッキ枚数がそれを許してくれません。
そこそこ高い事故率に見合ったシンクロの強さを感じることが出来なくなってしまい、とうとう長年(と言っても1年とそこそこ)入れていたレイブンに見切りをつけた感じです。

そして空いた枠に何を入れたかというと、タイトルにもありますように、まずはサイクロン。
昔から常々暗黒のサイクロンはぱっとすることが無く、サイドに入れていたのですが・・・
今に比べ、メインから永続系カードが入るデッキが多くなってたり。
昔よりは暗黒界での旨みも増してメインもありかなと思って来たりししてますw
ただまぁ、トップサイクロン引いて、これじゃないんだよ・・・ってシーンはあったりw
それが嫌で抜いてたはずなのに、僕の心境に何がw
でもサイクロンの安心感はなかなかのものww
雷も捨てがたいですが、次元割れるのは優秀です。

あとはサイドからの対策を何入れるかですね。
サイクロン3枚で良い気がするけども、いつかのCSみたく次元5枚組されたらたまったもんじゃないですからね。
ま、とっととガイド手に入れないといけないのですけどもね!
パック昨日入荷したのに、僕が仕事の時間まで在庫が持たなかった悲しい現実。
ぐぬぬ。
いつになったらパック剥けるんだろうw

|・ω・`)ノシ

ましろの膝枕で一日テレビ見てたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/608-0da28951

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT