今日はバイトがお休みでした!
ちょうど火曜日、ホビステで遊戯王の公認大会ワンチャン!
と思ったら、授業や(授業後の雑談)友人の付き合い(ガンダム)が長引いて遊戯王の大会出れませんでしたたたたた。
というか、あらかじめそれを予想してたのもあるし、今日はパソコンとかで荷物パンパンで鞄の中に遊戯王のストレージ入らなかったりで、遊戯王持ってきてなかったんだけどもね!

ただ今日は遊戯王の後にプレメモの『夏色キセキ』発売記念大会があるのを知ってたので、デッキケース1個だけ入れてきましたよ!
配られるプロモが強いんですよ・・・
参加賞は夏色キセキのプロモ。ワンチャンデッキに2枚投入は有りか考えるカード。
上位賞(上位三名)は夏色キセキの発売記念にもかかわらず、ゆるゆりのプロモ。
しかもこのゆるゆりのプロモ、ホビステのプレメモ担当さんの話を聞く限り、ブースターのSRの絵違いプロモとかいうwwwwww
マジ意味分からなさスwwww
しかも結構テキスト強いのでワンチャン高く売れないか狙って、参加してきました。


使用デッキ【夏色キセキ(コスト軽減大量展開型)】


1回戦目【夏色キセキ(着物)】×

まぁ発売記念大会だし、夏色しかおらんかったけどねw

先行もらうも、ハンドが弱く、マリガン。
引きなおして、1度目よりはマシになったが、若干ハンドが少し弱い状態。
紗季・夏海はデッキの構築上少なくしていたけども、それでも紗季夏海両方ともゲーム後半まで来ないという事故www
手札にあった紗季夏海のサーチカードが腐るという異常事態。
それに比べて相手も若干手が止まっていたように見えたが、ゆっくりフィールドをそろえて行き、アプローチ通った時のアド発生カードを揃えさせてしまい、ちまちまダメージを受けて相手はちょっとずつアドを稼がれてしまう。
しまいにはお互いのフィールド埋まってるけど、ハンドがこちら1、相手7ぐらいあるというアド差がでてしまい、さらにはダメージも6枚溜まって殴れなくなり、最後はじり貧になって負け。


結果、1回戦落ち。

参加者3名だったため、一応3位になるのかな()
まあ上位賞はちゃんと手に入ったしヨシとするww
つうか、事故はしんどいわww
もうちょっと構築見直しますw

次はもっと強い夏色つくったろ!

|・ω・`)ノシ

ましろエロ可愛い(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply