3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】新弾つらいいいいいいいいい

遊戯王、最新弾のプールある程度できったようなので見てきました!
ちょくちょく前から見てたのですが最近は見てなかったので。
しかしかなりの種類とカード情報出ましたが・・・

なんだか・・・どれもパッとしない。

炎星とかもサポートの炎舞とか出ましたけど、全体パンプ効果に付属効果で特定カードサーチとか特定種族の通常召喚追加とかとか付いてて、直観的にはかなり強いと思ってしまいますが、その実どれも永続系の魔法や罠なので、今までの召喚・攻撃反応系の汎用カードが伏せづらい盤面になりやすいのが引っかかるところでしょうか。
ちゃんと構築していれば、それほど苦しくないのでしょうけども。
あと前で動く炎星のモンスターは、特定動作(召喚時とか破壊時とか)で炎舞をサーチしてそのままセットするという、アドを稼ぐ効果を持っていてなかなか強力なのですが、単体スペックの低さが難点でしょうか。
おそらく、炎舞で強化して動いていくことを想定して作られているのでしょうね。
しかしサーチばかりだとライオウで詰むとい(ry
これは言わない約束でしょうね、今はw

紋章獣も強化されましたね。
エアレー(キザン)とかユニコーン(馬頭鬼)とかかなり良いプールがありますが・・・
やはり甲虫装機みたいな衝撃はないですねー。
リボーンメダリオン(死者蘇生)とか魔法罠のサポートも整ってますが、それでもやはりパっとしないですね。

正直、売る側としてはパっとしないものが一番売りづらいんですよねぇ。
炎王とかともうちょい炎星がかみ合ってくれればよかったのですが、多分ならんのだろうなぁ。
悩むー。

さて今日はお酒がまわってるので寝ます!
いやバイト先の皆と飲み会だったのですw
酒回ってめっちゃハイな気分wwww

ちなみに明日はネトゲのオフ会で僕入れて3人のメンバーでまた飲み会があるから、えらいこっちゃ!w
女の子2人と飲みに行きますよ女の子!
人妻だけどね!!
あーやべ、テンションやべーから寝ますww

|・ω・`)ノシ

ましろ浮気じゃないからね!!!(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

炎王のために炎舞出してるようにしか思えない
炎星だけで組むならテンキとユウシはガチやなー
それ以外が微妙・・・

| 黒羽 | 2012/11/08 10:13 | URL |

炎星は単体スペックが低い
ランク4しか出せそうにない(レベル3が使えなさそう)
使えそうな蘇生&ドロー効果のコストが2枚で重い
という感じですね・・・

一応組みたいので集めますが
正直お先真っ暗そうでs((


何気ライオウに引っかかるのはモンスターサーチするときだけですね

紋章獣が単体で強力なのがちらほら出て来ましたら
メタビ風味に組めば楽しそうに感じました

| みっくん | 2012/11/09 17:41 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

>> 黒羽 さん
ユウシにモンスター除去効果とダメ与えたらサーチ効果を一緒にしちゃいけないと思ったw
さすがにアイツは強いw

>> みっくん さん
せっかくのチョウライオ出しづらいですよねー。
トウケイとか来るまで待たないと・・・

そういやデッキからサーチしてセットやから確かにライオウ聞きにくかったでござるーるーるーw

| kirua@泉戸クルディ | 2012/11/10 00:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/617-f438bf4a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT