3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】そういやもう発売日

考えたら、23日・・・今週の金曜日(祝日)にはセイクリッドのデッキとヴェルズのデッキ発売なんですね。
いやー、すっかり忘れてたぜ・・・価格表とか全然作ってなかったよテヘペロ☆

今日は朝は絵を描いて、昼1時から3時まで教習。
そこから移動で3時半頃から6時まで、アバンティ地下1回でSUB WAYでおやつ食べつつ、正月キャンペーンと正月商材の企画を煮詰めたり、今製作中のゲームのキャラ武装の設定画描いたりして時間つぶし。
6時半ごろから教習所に戻り、1時間講義を受けて帰ってくるというスケジュールだったのでゴザル。

帰宅途中の電車で学生2人の

「明後日はセイクリッドのデッキ絶対買いやし!」
「ヴェルズ産廃wwwwwwwwっうぇwwwwww」

とかいう会話を聞いて、ふと気づいてスマホでライトニングスターとダークリターナーの発売日を調べたら・・・なんと今週の金曜日じゃまいかー!ジャマイカージャマイカー(エコー)
と驚愕。

つい先ほど帰宅したのでこれから価格表作成に移るわけですな。
むむむ、アバンティ地下でキャッキャウフフしてる女性客の中に混じって、肩身狭く描いてた武装、ペン入れして清書したかったんだがなぁ。いやぁなかなか時間が取れんものです。
つーかアバンティ、ほんと女性客多すぎて困ったwwwww
来たときは親子がチラっといたぐらいだったのに、集中して正月キャンペーンの詳細を練って終わらした辺りに周囲見渡したら、周りみんな女の子だった時の衝撃は異常なぐらいだったよ。
そこから絵を描きはじめたんだけどね!()

話は大きく逸れて。

そして先ほど確認したライトニングスターとダークリターナーの中身なのですが・・・
両方ともそれなりに悪くないんじゃないかなって思いますね。

ライトニングスター・・・セイクリッドのデッキですが

汎用性・能力に優れたトレミスとその種になりえるプレアデス。
この2枚ですでに3000円は超える代物に、エクシーズ・リボーンや霊魂の護送船などのデッキ相性のいいカードもちゃんと入ってるのは嬉しい限り。
エクシーズ・リボーンに関してはスーパーレアでしたからね。
さらに手に入りにくく需要が高まった二重召喚や、ミラフォなどの汎用カードなんかも入っているのはなかなかに評価できます。
ほんと、コンマイはカード屋泣かせですな・・・orz


ダークリターナー・・・ヴェルズのデッキは

イラストアドがでかいウロボロスと、なんとウルトラに格上げされた今をときめくオピオン!
まぁ・・・2枚でちょうど1000円ぐらいのカードは何だかなぁと思うのは仕方がない。セイクリッドが強すぎる。
しかしウルトラのオピオンは売れそうですね。
この2枚の他にも、いろんなデッキで出張しているのヴェルズ・サンダーバードや、召喚僧サモンプリースト、クリッターなどの汎用性の高いカードがちゃんと入ってるのは高ポイント。
魔法罠も、闇の誘惑やブラックホール、デモンズチェーン、リビングデッドノ呼び声など、どのデッキでも入れられるカードが多いのは嬉しい限りですね!

しかしクリッター、サモプリ、ブラホ、闇誘などはデッキを組むうえでの基本パーツとして認識されているので、一般人視点ではやはり「え、もってるしw」みたいな感覚になって旨みが薄れ、ヴェルズ産廃とか言われてるんでしょうかね。僕としてはかなり評価してるんですがねぇ。

イメージ的には

ライトニングスターはセイクリッドを組むためならこのデッキを買うだけでまとまる。けども、付加価値でついてくるカードは他のデッキへの投入率は少々乏しい気がある。

ダークリターナー=ヴェルズを組もうものならこれ1個で済む。そして付加価値で付いてくるカードはどのデッキでも出張できるカードが多くデッキ投入率は高い。しかし出回りすぎたカードばかりで旨みが薄い。

っという感じでしょうかね。
でも両方ともお値段以上の内容だとは思います。
とまぁ僕の視点での話はこんな感じです!
僕はスリーブが早く欲しいので発売が待ち遠しい限りですw
あぁ、財布に大打撃だなぁ。

|・ω・`)ノシ

ましろの下唇いじめたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 21:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セイクリッドは組みたかった、けどパーツを集めるのが面倒な貴方にお勧め。

ヴェルズは遊戯王を始めようと考えてる貴方にお勧め、必要なパーツがきっちり入ってます!!

的なポップでも貼り付けとけば売れるんじゃね?

| T-10 | 2012/11/21 23:57 | URL |

ヴェルズ産廃とか言われたら泣くわ(´・ω・`)

普通に買うし。
むしろセイクリッド買うか怪しい人間だった自分はバカなのか…

| Rivale | 2012/11/22 01:23 | URL |

まあ、トレミス欲しいやつはセイクリッド買うんだろうさ。
残りのパーツ捨てる気かはしらんが…(´Д`)

2つのデッキ限定で殴りあったらただのオピオンゲーで終了だわな

俺はヴェルズパーツ腐るレベルにあるからどっちか買えって言われたらセイクリッドやけどね。

だが光属性も色が白いのも嫌いな俺はセイクリッドなどお断り(# ̄З ̄)

| T-10 | 2012/11/22 05:21 | URL |

Re: タイトルなし

>> T-10 さん
そうだねー。
まぁそこは個人の嗜好によるよねw

>> Rivale さん
いや、僕もみんなヴェルズ派だと思ってたwww
ちなみに僕もヴェルズ派()

| kirua@泉戸クルディ | 2012/11/22 07:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/629-7387b523

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT