もう昨日からテンションがダダ下がり状態でした。
今は十分回復しきっていますがね!

まぁそのテンションが下がった理由というのがですね、昨日プレメモで負けたことなんですよ。
とはいえ、ただ負けるだけではそこまでテンションが下がりませんよ?
確かに負けるのは嫌だし、テンションも多少は下がりますが・・・
さすがに日またいで引きずるほど愚かではないですw
大抵は、デッキ構築見直したりして、負けた理由とか反省をしたりして、気分が転換されてますからね。

今回の負けは、構築見直すとかその次元じゃなかったんですよねぇ。

その負け方というのがデッキレスです。
もともとデッキレスは嫌いです。使うのも嫌だし、使われるのはもっと嫌です。
しかも昨日の負け方はなおヒドイ。
プレシャスメモリーズには、攻撃がヒットすれば、相手のデッキを15枚破棄させるカードが平気であります。(ちなみにデッキ枚数は60枚)
別にそういう『最初からデッキレスを狙いに行く』デッキに負けるのなら全然割り切れるんですよ。
割り切りたくはないですがね。

しかし今回負けた理由のデッキレスは『ついでに相手のデッキを破壊する』だったんですよ。

どういう能力かと言えば、『相手は攻撃宣言した時、相手はデッキの上を1枚破棄する』ってカード。
別に取るに足らないカード。
僕も相手の方も、ぼこぼこに殴り合う攻撃に特化したデッキ。
そりゃあもう互いになぐり合いましたよ。
でも1枚1枚の純粋なカードパワーは確実に僕のが上だったので・・・
ダメージは相手6、自分2枚という@1点でも通れば僕の勝ちという圧倒的差を作りました。

その頃には僕のデッキは約半分。
それでもキャラ数的には十分押し切れるはず・・・だったのですが。
そこから相手は急に殴るのをやめてさらに防御に特化したキャラも出してくるわけですよ。
しかもその防御に特化したキャラが、自分のキャラ2体起こすってカードでして。
でもデッキ枚数的に僕は殴り勝つ以外で勝ち筋がなかったので、殴り続けたら自分のデッキがなくなったというわけです。
ほんと、ついでにデッキ破壊されてしまいました。
結果は負けで、理由も納得はしているつもりですが、心が納得しない。

プレミとかそんな次元じゃない。ダメージと展開は明らかに良かった。
必要最低限なカードは最初のターンで全部素引きして、サーチ・デッキ圧縮系とかも使っていない。
もう最悪だ。
デッキ構築にデッキ回復系のカード刺せばいいって話になるけど、そんなのメインから積みたくない。
事故る事この上ないですからね。

しかしあのデッキどうやって勝つかなぁ。
もう負けたくないし、何とか対策探してみるかなぁ

|・ω・`)ノシ

ましろ、眠たくて襲っちゃいそう(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply