3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【制作】制作中ですがね

毎週火曜日は、僕が唯一学校に行く必修授業がある日です。
卒業制作ですね。まぁ以前から言ってますね。

そのα版の発表が・・・12月の18日に決まりました。

ほんとどうしようwww
まだブログで公開できるものも無いぐらいにヤバイのに、@2週間でα版いけるのかなww
と、不安なところはありますが、僕がいるチームのグラフィッカーやプログラマさんはかなりの凄腕なので、何とか間に合わせてくれるでしょうねw

んー、戦闘画面のエフェクトやBGMはかなり出そろっているのですが、今のところ肝心な2D素材や3Dモデルが怪しい感じ。
3Dのほうは、α版に必要最低限のキャラ数がアップされていますが、ステージが今現在作り始めたところなのでちょっと焦る感じ。まぁ最低1つでも作れればいいので、そこまで高いハードルではないでしょう。

2Dは僕担当ですが、戦闘画面での2D素材がほとんどできていないし、タイトル画面の背景やタイトルロゴすらできていない状況でさすがにこれは焦り出すレベル。
キャラクターデザインに時間かけ過ぎたこともあってか、かなり作業が遅れ気味。
今日中に、タイトルロゴなど完成させたかったのですが・・・
まぁなんとアイディアが浮かばす・・・そのまま手を止めているのもあれなので、代わりにキャラ選択画面の素材作ってたら一日が終わってました。
果たしてα版にキャラ選択画面がでてくるのかは微妙なところです()
こんな状態でOPアニメなんて手を伸ばせるのか・・・
サウンドの方がせっかくルカ様でOP曲作ってくれたので、何とか応えたいのですがね。
現状厳しそうだ。

プログラムは今日プランナーの方が話していた感じだと、遅れ気味だけど上々な感じ?
システム面はもう少しで完成するようです。
詳しい話は今日は聞けずじまいでしたが、戦闘画面の3Dモデルを動かすユーザーインターフェースはおそらく形になり始めていっているのでしょうか。
α版は、タイトルから戦闘画面へ移行する。戦闘画面で3Dモデルが動かせる、攻撃ができる。が最低目標っぽいので、そう考えるとあと少しかもしれませんねw


さて僕はこれからまたタイトルロゴ制作に行ってきます。
まぁ行き詰まって、また他ゲームのタイトルサンプルを採取しにネットの海に彷徨うのでしょうけどね。
神様どうが下りてきてwww
アイディアが湧けば一瞬で制作に入れるのになぁ。
「このゲームのタイトルロゴかっこいいよ!」ってアドバイス、絶賛募集中です()

次にゲーム制作の記事を更新するときは、お見せできるものがあげられるといいです。
3Dモデルのスナップ写真とか、α版のメインゲーム画面とかあげられるといいなw
まぁそこは3D担当とプログラマさんとの兼ね合いによるけどもねー。

さて、頑張ってくるかなw

|・ω・`)ノシ

ましろ、今日は先に寝てくれても良いよ(*´Д`*)ハァハァ

| 制作 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/641-a70a9ec3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT