今日はプレシャスメモリーズのガンスリンガーイベントで仲良くなった方の家に招待されたので、宇治へ行ってきました!
宇治は14年間住んでた故郷ですので、懐かしさもひと押し。
まさか宇治にお住まいとはすごい偶然でした!
向島駅で降りたのですが、7年前とはいろいろちょっと違ってて困惑し、懐かしさもこみあげて涙が出てきそうになりましたね。

んでまぁ早速、家の方に行ってさっそく4人でプレメモ!
今日は夏色キセキメインで使っていきました。

vs 俺妹【桐乃単】(4勝2敗)
SPパックで強化された真新しい俺妹デッキ。
誰だよ、元々のパックから強かったし、SPパックの強化は弱いとか言ってた奴。

”攻撃通れば相手キャラ1体バウンス、コスト払えば3コス以下のキャラで妨害されても退場しない”とかいうチート桐乃が苦しかった、夏色キセキって3コス以上のキャラいねーもんwwww

あとは”桐乃を妨害している相手キャラはDP-10になる。このカードは手札から桐乃捨てれば退場しない”とかも苦しかった。

そして”相手の2コスとと3コストのキャラには妨害されない。攻撃が通れば捨て札からキャラ回収”とかマジほんともう何言ってるか分からないレベル。だから夏色キセキは3コスト以上のキャラがいないとあれほど(ry
事実上の天然3でマジ台バンレベルでした。7ターンでゲーム終るとか勘弁ww
もう桐乃強すぎて笑えなかったwww

ただまぁ、キャラスペックは基本的には平凡・・・最高打点とかも50がちょろっと出るだけで、その点だけで言えば夏色のスーパーゴリ押しで何とかなった感じ。
とりあえず1回の対戦で10分ちょっとでケリが付くゲームだった、ほんとにこれプレメモか?()
あと他のカードもテキスト見せてもらったけど、クロネコとかも面白いし気を付けないといけないって分かりました。
次のガンスリは夏色って思ったけど、さすがにまよチキ持っていこう・・・。



vs ひだまり【宮子メイン】(2
4敗)
ゆのでAP/DPが0/0だけども天然3ついたバニラでてきてクソワロタww
まさかここにきてバニラ出すとか何考えてんだよハハハハッ! ・・・夏色は3コス以上が居ないので、でてきたら7ターンでゲーム終るって書いてあってシャレにならなかったです。
ゆのっち可愛い。
あと、アクティブと天然を追加付与で手に入れられる、なずなちゃんが強かったな。
なずなちゃん可愛い。

宮ちゃんは宮ちゃんシナジーのカードで組み合わせて強いって感じ。
”このカードが妨害された場合、手札からコスト2以下またはAPの値が20以下の、宮子を場に出す。コスト支払えばこのカードは退場しない”の宮ちゃんがもう頭湧いてた。つうかなんだよ、まよチキの奏でブロックで登場してくるあのスバル効果を全員に付与とかマジ意味がわからんww
しかもおまけに退場しない効果・・・これで常に6パン確定できるとか書いてあるしwww

あと”宮子が出るたびにコインを1つのせる、2個取れば1ドロー”の宮ちゃんが単純に強かった。登場時次の宮子の使用コスト-系のカードで登場数稼いだりされて結構なアド差つけられていろいろ苦しかったなぁ。
キャラ数稼ぐ、天然3のゆので殴り、ほかは全ブロック。これを7ターン繰り返しで喰らって負けた感じですね。タイトル相性悪すぎワロタw
これは僕もひだまりワンチャン作るか・・・


まぁまぁそんなわけでプレメモガチプレイヤーの方とたくさん遊べて楽しかったですw
新弾ひだまり、俺妹、バカにしてたけどさすがにシャレにならなかった、土下座レベル。
これはちょっとガチでプレイングと知識つけないとっ!
ひだまりは1弾カードで必要どころがほとんど無いらしく、2弾からでも始められると聞いたのでワンチャンある系。
ここまでぼろくそに負けてしまったのは・・・まぁタイトル相性のこともあるだろうけども、コテンパンにされたのは初見ゆるゆり以来なのでこれは打倒のし甲斐がある。
まよチキで試したかったなぁ・・・。
とりあえずデッキ相性悪かった、負け惜しみ()

あー、プレメモ熱再熱や!


|・ω・`)ノシ

ましろ、プレメモにタユタマ入りまだ?(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply