3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】炎王ラヴァルが騒がれてるような?

某サイトの記事で炎王ラヴァルについての可能性が語られていましたね。
僕も先日から炎王の構築について頭をひねらせているのですが、なかなか良い案が思い浮かばず、行き詰っていたので、かなり参考にはなりましたね。
炎星とかに出張させたりとかいろいろ考えたけども、やっぱりどこか微妙感がぬぐえない・・・

最初はラヴァルに混ぜるのも有りか?
なんて考えましたが、爆発シナジーがあるだけとしか思い至らず、考えを止めていたんですがねぇ。
炎王とラヴァル、2つのギミックに枠取る割に実戦で機能するシナジーも、ほんとキリンくらいしか見込めないし、これでなくとも混ぜ物系統はよほど相性良くて動きかみ合ってないと個々より弱点増やすだけなので難しい。
マーメイルと海王、このレベルじゃないと混ぜ物は無理な気がしますね。

そしラヴァルは展開して動くデッキなのに対し、炎王は展開しないデッキ。
ラヴァル展開してもガルドニクスなんて出してしまえばたちまちフィールドは焼け野原ですよ。
デッキコンセプトから噛み合ってない・・・
使い分けるって言っても、ラヴァル展開した後に動けない札引かされた時の脱力感は想像できませんね。

まぁ事故はある程度は許容しますが、せめて事故率の少ないデッキに仕上がるまで練りたいですなw
ほんと、安定した構築ないかなぁ()

|・ω・`) ノシ

ましろ、一緒に寝よっ(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネフティスなら入って構わないんだけど…
ガルドニクスはキツいわなぁ。

新生ネフライダー構築難しい(´・ω・`)

| Rivale | 2012/12/13 06:48 | URL |

Re: タイトルなし

>> Rivale さん
巷では強いともっぱらの評判らしいし、やはり何事もやってみないと分からないってことですかのう|・ω・`)

そこまでの際物はさぞ安定させるのに苦労するでしょうww

| kirua@泉戸クルディ | 2012/12/14 00:11 | URL |

ガルドニクスは序盤の切り札なんで後半は放置で大丈夫ですよ。
炎王関連はガルドニクス1~2、キリン3、急襲3、炎環3で十分です。
あとはラヴァルで何を出してどんなことをしたいかで変わってきますね。
例えばクェーサー出すのなら爆発でキリンとシンクロでレベル5が出せる妖女、侍女とレベル4のラヴァル(理想は手札から炎落とせるマグマ砲兵等)

| 焔呪 | 2012/12/19 23:17 | URL |

Re: タイトルなし

>> 焔呪 さん
ふむ、なるほど。
確かに前半後半の役割を考えると、構築も安定しそうですね|・ω・`)
参考にしますっ!


| kirua@泉戸クルディ | 2012/12/20 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/647-f9d06eff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT