3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ゲーム】もう何だかんだでGF(仮)ハマってしまいました・・・

いつからだろう、絶対ソーシャルゲームはやらないぞっ!って言ってたのは。
ほんと、いつからだろう。

ちなみに、僕はネトゲやる際は基本的に重課金者です。
どの程度で重課金と言うのかは分からない、というか個人の裁量にもよりますが、僕自身は重課金者だと思ってます。
高校時代は月5万円はネトゲに飛んでいたぐらいです。
バイト代のほとんどぶっとばしてましたねw

そんな課金癖の強い僕が、課金しないとやってられないというソーシャルゲームをしたらどうなると思いますか?
間違いなく破産レベルに使うに決まってます。
ソーシャルゲーム事情にはあまり詳しくないのですが、モバマスとかガチャガチャがすごいと聞きました。
一回のガチャガチャにうん千円かかるとかなんとか。
ほんと信じられない、やり込んだら僕爆発しちゃうww

とかまぁそんな感じで、ソーシャルゲームには「課金ゲー」というレッテル・・・というかそのような先入観が僕の中では強く、ソーシャルゲームには手を出さないという決まりを何故かいつの間にか僕の中でできていたのですよ。
課金しなければしていいじゃない、そう思うでしょうが、僕はあいにくとそのような我慢強い男ではないのだよ。ハムさん風。

そんな鉄のような意思を持つ僕でも、ついに手を出してしまったソーシャルゲームがあります。
テレビCMで現在絶賛「豪華声優60人!」を売りにしているゲーム「GF- ガールフレンド -(仮)」。
CMの中に阿澄佳奈とか伊藤かな恵、戸松遥等々でてると言われちゃもうやるしかあるめぇ!

そんな感じで始めてしまったGF(仮)。
最初はどんなものかって覗くだけのつもりだったんです。
ゲームの最初にパートナーを選ぶためにガチャガチャをさせられるのですが・・・
そこから出てきたのは・・・CV,竹達彩奈のカード。

うん、とりあえず少しはやっても良いかなww

とついうっかり浮かれてしまい、少しだけプレイしてい見ることに。
行動力を使って学校生活を送っていると女の子と出会うわけですよ。
女の子にはレアリティがあり

N-ノーマル
HN-ハイノーマル
R-レア
HR-ハイレア
SR-スペシャルレア

とあるのですが、普通に学校生活を送っていても、基本的にはレアリティがNの女の子しか会えません。
そこで気づく驚愕の真実。

Rよりレアリティが低い女の子には・・・声優がいない!

というね、まぁ当たり前か。
もうがっかりでしたよ。たくさん声優起用してるんだからフルボイスとかちょっと考えてたけど僕がバカだったよ。
所詮こんなものか、そう思って切ろうとしたらちょっとしたイベントで女の子入手。
なんとレアリティがR!
声優を見てみると、なんと堀江由衣というwwwwww

やめるにやめれねーな!

という状態になってバカみたいにハマってしまいました。
ちょっと覗いてみる という段階から、今ではクラスランク1位までやり込むこの始末。
クラスランク1位報酬の女の子が可愛すぎて、ついつい本気を出してやり込んでしまったww
ちなみにクラスランク1位の景品がこちら

kuroe.jpeg 

可愛いww
声優は丹下桜さんです!
外国人キャラの演技がかなり気に入ってますw
クロエちゃん可愛いw


個人的にこのGFはアスミン目的で始めたので、はやくアスミンのキャラに会いたいですw


今では、R以上を手に入れる方法もちゃんとわかってきて、いろいろな声優の声が聞けて楽しいですw
まだ遊び始めて4日ぐらいなのですが、ゲーム性をいろいろ分析・楽しんでみてからレビュー書いていきたいですね。

|・ω・`)ノシ

ましろ、浮気じゃないからね!!(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

GFいいですよね

初めまして、こざという者です。
僕も、2位でクロエちゃん入手してしまいましたw
なんか意地張って2位を獲ったのが気持ち悪く思いましたがw
それにしても次イベ有利の女の子はあまり好みではありません
でした・・・w(個人的な感想です)

クラスランクあげればイベント1位じゃあなくてももらえる
ようになるみたいなので、クラスアップも重要ですね

それと今スタンプのイベントありますが、あれすごく
トクなんで、集めた方がいいですよw
(5000円相当が無料に・・・2828)
長文失礼しました~でわっ!

| こざ | 2012/12/25 18:34 | URL |

Re: GFいいですよね

>> こざ さん
おお! おめでとうございます!
僕もスタンプ集めてます!w
コインもらえたりしていいですよねww

| kirua@泉戸クルディ | 2012/12/26 02:28 | URL |

返信ありがとうございます!

ありがとうございます^^

スタンプのことですが、既に知っていたんですねw
すいませんでした~
今チケット13枚あります。
お互いチケット集め頑張りましょう!!

| こざ | 2012/12/26 21:20 | URL |

Re: 返信ありがとうございます!

>> こざ さん
いえいえーw
スタンプはあれだけ宣伝してたらそりゃ目につくもんですよwww
お互いがんばりましょう!チケあつめ!

| kirua@泉戸クルディ | 2012/12/26 23:01 | URL |

随分昔の記事だが、吹いてしまったwwwwwww

| J | 2013/03/29 15:47 | URL |

Re: タイトルなし

>> J さん
GF(仮)いいですよね!

| kirua@泉戸クルディ | 2013/03/31 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/653-f01cb0d8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT