3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】クリパ忘年会ラッシュは終了

みなさんメリークリスマスでっす!
僕は昨日の夜から今日の朝にかけて、姉御(HN)さんの家でクリパしてきましたよっと!
クリパの内容自体が、ケーキ食べつつ、スマブラXとカスタムロボ バトルレボリューションを徹夜で遊ぶみたいな感じでした。

スマブラXは家にあるから良いのですが・・・
今回カスタムロボのバトルレボリューションは初めてやりましたね。
カスタムロボは、無印、V2、GXとほぼやってきたのですが、ゲームキューブ版だけはプレイしたことが無かったんですよねぇ。
CMとかで神OP見て、めちゃくちゃ欲しかった時期がありましたが、あいにく手に入れられずじまいでした。

さっそくプレイした感想なのですが。
キューブコントローラーでプレイするのは若干慣れが居るかな、って感じ。
64コントローラーでずっとプレイしていた僕には違和感をいろいろ感じてしまうことがありました。
Aボタンがダッシュだったのは、プレイして1時間たっても慣れなかったでござる。
64の時はAがガン、Rがダッシュだったので。|・ω・`)

キーコン変えれるなら変えといたらよかったなぁと思いました。

しかし驚きなのが、64時代のカスタムロボと、ガンやボムの性能がほぼ同じだった事です。
イーグルガンやレイフォールガンあたりがまさに64のまんまの性能で良かったw
トラップガンや3ウェイガンとかは弾が太くなっていましたねー。
64時代は豆鉄砲だったのがウソみたいに大きくなっていたのは衝撃でしたね。

違法パーツも、ラスボス?の機体が使えて、熱かったですね。
被ダメが50%カットとかいうチート能力をパッシブで使えたりするんですよw
何でも身内でやる時も、違法パーツありでやる場合でも特例で絶対禁止にされる機体だそうなのです。
違法パーツが絡むシナリオは大変面白いので、ソフト買ってみて、ストーリーだけ見ようかな。

とまぁ、カスタムロボを少しだけ触った感想はこんな感じです。
武装神姫したくなってきたあああ()
さて、寝よう。

|・ω・`)ノシ

ましろ、メリークリスマスちゅっちゅ(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/659-16cd71c0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT