ここ数日、マーメイルやヴェルズ相手等々で炎王を回していますが、なかなかにガルドニクスが凶悪すぎて笑えて来ますね。
戦闘破壊されたら“炎王”リクルート
効果破壊されたら蘇生&ブラックホール
こいつ1体での制圧力は相当なものです。
激流ミラフォなんて怖くないね!

弱点と言えば強制脱出装置、奈落の2枚をメインにしたその他もろもろ。言うて少ないです。
強制脱出に関してはヤクシャが来ればまぁ緩和される問題ですが、痛いのは奈落。
除外されるのは堪ったもんじゃないのですので、聖槍や炎環はタイミングと的を絞って打っていきたいですね。

しかし炎王をいじってて思うのは、実戦用の構築はなかなかに難しい。
これだけ強いガルドニクスがいるけども、周りのサポートカードの始動がなかなかに難しかったりする。
タイミングもシビア、経験と読みとカンがモノを言いますね。

基本的にはバロンの効果でキーカードの炎王の急襲、補助の炎環をサーチしつつ、急襲などで出したガルドニクスの強力なカードパワーで戦います。
バロンは上記に上げたガルドニクスの弱点をカバーする炎環をサーチできるのはかなり優秀。
しかしバロンは自身を効果で破壊されなければならず、実質自分で破壊する要素のカードが必要。
そのためのスーパー補助カード、炎王炎環。
自身のモンスターを破壊して墓地からカードを蘇生する強力なシナジーカード。
しかし炎環も墓地に炎属性がないと使用できないという弱点がある。

とまぁそれぞれのカードパワーが強力なカードですが目に見える弱点と使いづらさが少々目立ち、構築にはかなりの工夫がいるジャンルになりますね。
でもやっぱりガルドニクス出せれば大抵なんとかなりそうですw
ゴリ押し、ほんと脳筋w

炎王を使った感想でした。
ちなみに戦績はあんまり芳しくないです。
相手が強いというのもあるのでしょうがね。
とりあえず僕はもう少し構築を練ってみますかね。

|・ω・`)ノシ

ましろの肌を触りまくりたい(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
かみゃゆぅ  

炎王いいですよね。
炎星軸やらイヌ軸やらありますけど、
私は軸変えれるデッキは好きです!

今度私の炎王とミラーしてくれませぬか?

2012/12/27 (Thu) 07:04 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> かみゃゆぅ さん
> 私は軸変えれるデッキは好きです!

握手軸、自爆軸、カウントダウン軸、ウイルス軸、たくさんの軸がある暗黒界おススメだわ!()

お、ミラーやったことないのでお願いしたいです!w

2012/12/28 (Fri) 20:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply