以前ブログで、忘年会ラッシュが終わったと書いたけども、最後のデカい忘年会が残ってましたww
そんなわけで、27日から28日にかけて、学校でゲーム制作を共に行っているチームメンバーでお泊り忘年会をしてきました!!

多少ゲーム制作進めるのかと思ったけど、そんな事は無かったですね。
ガチ忘年会でしたw
何をしたか。

友人宅に着き、そうそうにエクバ対戦会。
エクバに飽きたらマリオカートWii対戦会。
気づけば日付が変わって仮眠。
仮眠取らない組はアサシンクリードの訓練プレイ。
龍が如くのミニゲームプレイ。
Wiiの星のカービィプレイ。
仮眠組が起き出して、ブロックス4人対戦。
カタンの開拓者たちで4人対戦。

とまぁこんな感じでしたw

エクバのシステムに似通ったゲーム性なので、プログラマさんにエクバを教えることを含めてずうううううううううううっと対戦会。
どれだけやったかと言ったら約9時間ぐらいでしょうかね。
かという僕もエクバはほとんどしてませんけどもね。レクチャー(笑)レベル。
エクバとフルブでは慣性のノリが違う感じらしいね。エクバ玄人談。
とまぁレクチャーと言いつつたっぷり楽しみましたw

さすがに2人で負け抜けで回してると暇な人が出てくるので、さすがに多人数対戦にしようとマリカーへ。
ミラーも走破している経験者組が独走してなかなか勝てなかったです|・ω・`)
というか車の性能まったく理解してなかったのも原因。特にドリフトしにくい車とかで初見殺し喰らいまくった・・・せめて機体選択画面でレーダーチャートとか出してほしいね。
あとCPUも結構強くて焦った。僕が弱すぎたか|・ω・`)

この時点で夜中2時になって眠気がヤバく、寝落ちしながらのプレイになりだしたので、ワインなどお酒を体に入れてプレイして夜6時。

お酒で目が覚めてさすがに眠気が再発したので仮眠しました。
2時間ほど寝たところで、スマホのましろ目覚ましで起床。
仮眠してない組はひたすらゲームしてて笑ったw

仮眠組が起き出して、そこからはもうひたすらブロックス。
毎回毎回惜しい所で1つ差ぐらいで2位とかというねw
いやまぁこのゲームに2位とかあるのかが微妙だけども。
初見じゃないけれども初めてのプレイではそれなりに戦った方だと思うよ!

昼になるまでブロックスしきった後、カタンの開拓者たちをプレイ。
カタンの開拓者は初プレイでガチ初見。
初回プレイは最初の開拓地の位置取りミスってぼろっかすに負けた。
得点は皆10~7点に対して僕だけ5点という惨敗っぷりw
一試合1時間は余裕で超えるゲームで驚きだったけど負けじと2回戦目!
なんとか2位になりましたww(*´Д`*)ハァハァ
ブロックスもそうだけど、こういうゲームに2位とか関係ないんだけどね!()

そこからのんびりして夜6時。
皆が家に帰りだす準備を始めて僕も一緒に帰って今に至る。
作業すると思ってノートPCとか持っていったけど全く何もしなかったなw
最近ずっと描いてるOPアニメはラフ映像だけどまとめて持って行って動かしたら、案外好評だったのでモチベが急上昇w
頑張って完成させますっ! 今日は寝落ちするまで頑張るぞっ!

と意気込んでいたら今日はもう28日なのですよね。
ほんと家帰ってmixiとかTwitterとか見たら聖戦・・・コミケ準備で東京INなう!っとかいうつぶやきやツイートが流れててびっくりしたw
時間経つの早いねー。
東京遠征されてる方、風邪をひかないで元気な年末年始を過ごしてくださいね!

|・ω・`)ノシ

ましろ、今日はたっぷりイチャラブしようね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply