3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【遊戯王】VE来ると変わるのかなぁ

最近炎王ずっと回してますがやはり弱点が多すぎて泣けてきますねー。
強脱喰らうと痛くて痛くて仕方がない。
奈落もしんどいけども、タイミング合わせようと思えば合わせるように動けるけども、フリーチェーンの強脱はタイミング合わせて回避しづらいのがきついね。

ヤクシャが来れば手札も破壊できるので変わってくるのでしょうか。
言うて枚数どれだけっていうと1枚でしょうねぇ。最悪2枚かな。
だってアド無いんだもの・・・。ガルドニクス破壊すること考えても、結局タイムラグ蘇生を内包した1対1交換にしかすぎませんからね。
そう思うと微妙感。

どう構築練るかなー。
サモプリとか腐った魔法使ってくれて、すげー良い感じに動きそうだけど、言うてアドどうやって取りに行くかなぁ。
リビデとかもスゲーありに思えるけど、サイクチェーンガルドぐらいにしか旨み薄いしなぁ。
ただいざという時の炎環の種確保に使えるんはいいのかな。

あー、怪しい、何もかも怪しいぞ。

やってみないと分からない事もあるので、構築はいじるけれども、どれも「これだっ!」って案が思い浮かばない。
デッキコンセプトもまとまりにくいし、ほんと手がかかるジャンルです。
明日辺りにでも調整カード持って行ってフリーしつつ考えるかな。

|・ω・`)ノシ

ましろの口の中ぺろぺろしたい(*´Д`*)ハァハァ

| 遊戯王 | 23:04 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ネフティス不採用?

| Rivale | 2013/01/03 00:24 | URL |

ヘルドック、天キ炎星採用ならヤクシャは3枚かな・・・
真炎の爆発対応、ソウコからバロンとヤクシャ、
あと、下級の打点不足。など考えてたら
3欲しいかもしれない。

まあ、上記を採用するのであればだけれどね・・・・
ネフティスは1枚刺してたら、見かたがかわるから
指して見るのも面白いですね。

ヤクシャは人好みかなとは思いますけど・・・・
あと、速攻のかかし、デストラクトポーションなど相性いいので
入れてみてはいかかでしょうか?
ポーションはEXマッチにバリ強いのでサイド安定ですが・・・

強制脱出相手ならトラスタ言いかもしれないですね。

ながながと個人意見すみませぬ・・・

| かみゃゆぅ | 2013/01/03 07:13 | URL |

Re: タイトルなし

>> Rivale さん
試してませんが割とありだと思ってますw
ヤクシャが来てからなら再考の余地ありです!


>> かみゃゆぅ さん
ヘルドッグ、出張炎星入れたとしても、ヤクシャ3は絶対に無いと思います。
打点要素だけで入れるにしても旨み無さすぎますしね。
召喚時に破壊してくれるならまだ考える余地はありますが、自身が破壊された時の効果なので、タイムラグとかその辺考えるとあまり強くないし、アドも取れない。
破壊もフィールドのカード破壊するならさして強くもないし、手札破壊効果も、それを使うときには手札事故が起こっている前提の効果なので。
事故防止になるぐらいにしか考えられないですねー。
それぐらいなら僕はバックカードでも積みますね。
まぁ何よりデッキの枠がかなりきついことになると思いますが。

トラゴ・ゴーズがあまりデッキ的に強くないので、速攻のかかしは1キル防止に入れるのは有りですかねー。サイドに。

デストラクトポーションはメインに入れても十分に仕事するので有り。
トラスタは強い。

| kirua@泉戸クルディ | 2013/01/03 22:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/666-17d4b31d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT