3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【日記】初詣に行ってきましたヨ!

新年入って4日にして、やっとみんなの予定がかみ合ったという事で、今日は親族と初詣に行ってきました。
今年は前厄ということで入念にお参り、おみくじ引いてお守りを買うというプラン。
とりあえず神社には道中には人はあまりいなかったけども、神社の前に行ってみると人がごった返してました。
4日なら皆すでにお参り済ませてピークは避けられるだろうとか考えてたので、いささか予想外ナノデス。

列に並びお参り。
お参りの後はおみくじ。
前厄だし、どうせ良いものは出ないだろうという心積もりで引く。
引換所で交換してもらったのですが・・・

なんと今年の運勢は「凶」でした(゚Д゚)

最初は唖然としましたね。
産まれてこの方20年と少し。
凶なんて引いたことが無かったのでねw

でもしかし、よくよく考えると今まで引けてなかった凶がでた。
これはつまりすごいレアなんじゃないか?
ちなみにこの凶が出たことにより、あとは大凶を残してコンプリートしたということになる!

ちょっと嬉しくなってきた(*´Д`*)ハァハァ

何だかんだ言って大吉から末吉まで全部だしたことがあるのでw
いやしかし、凶なんて本当に出るものなんですねー。
神社側が抜いてるものだとばかり思ってたw

初めて引いた「凶」。
内容もすごい悪い事しか書いてないんですよ!
いやー、かなりレアいなぁww

かなり苦労することが示唆されてたけども、逆にこれを警告と思い、何に注意して努力や行動すべきかを示す道しるべ・方針ができたと思えば全然良い事なのです。
病気が治らないと書いてあれば、最初から病気にならないように手洗いうがいを徹底したりとか、学業とかもダメな点が書いてあれば徹底して治したりとかとかできます。
そう思うと大吉とかでるより、こっちの凶の方が何だかありがたみがあるのかも・・・?

って、なんで凶でて喜んでるんだろうねw
何分コレクターな性分もあるから仕方がないっちゃ仕方がないw

あ、ちなみに一応凶だったので、厄除けのお守りは奮発して高いのを買っておきましたw
僕は結構占いとか信じちゃう系なのでww
念には念をって奴です。

っとまぁ、以上で初詣は終わり。
その後は親族と一緒に過ごして一日が終わりました。

しかし前厄で凶ということは、本厄の来年は大凶になるのかな?
ちょっと期待しちゃうwwおみくじ的な意味でwww

まぁでもあまりのんきに過ごしてると危ないという警告をおみくじからもらったので、今年一年、いろいろなことに慎重に、気を付けて過ごしていきたいと思います。
それじゃ明日も早いので寝るかなw

|・ω・`)ノシ

ましろ、僕の運気あげて(*´Д`*)ハァハァ

| 日記 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/669-4f2e803c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT