今日は遊戯王トーナメントのブロック代表選がありました!
店舗代表、知ってる人多すぎて笑ったw
参加された方、お疲れ様でした!


まぁそんなことよりだ()
ヤクシャがとうとう来たのでかなりモチベアップアップ!
やっとプロキシ卒業やで!
お仕事上がりにヤクシャ買ってフリーしようと思ったのですが・・・
スタッフの方が大会やレジ対応でかなり忙しそうだったので、後回し。
先にフリーしたのですが、なんと・・・フリー終わったらそのままゲーセンに直行してしまい買う事が出来なかったというドジっ子属性爆発()
いやほんと誰得だよw

ちょくちょくと構築をいじって調整していた炎王を回したわけですよ。
しかし強制脱出がキツイキツイ。奈落もきついけど、強制脱出ほどじゃない。
そのあたりの対策カードとして、デストラクトポーション、ジェネレーションチェンジ、禁じられた聖槍、炎王炎環あたりをちょろっとチョイスしてるのですが・・・
強制脱出1枚だけならまだしも、奈落とかにチェーンして撃たれるとどうしてもきつくなってしまう。
だったらヤクシャ2でもありかなって思ってしまいますね。
最悪、手札のバロン破壊することも視野に入るので、返しのターンに急襲持ってくる動きも可能なわけですしね。
そうなると、ヤクシャ使うならジェネレーションチェンジの枚数増やしてもいいのかなー。
現状ヤクシャ1枚、ジェネチェ1枚の構築。
なのでガルドニクスにはジェネチェは最悪のタイミングでしか打てないのですが、ヤクシャが2枚になるならまだありかなっと考えてしまいます。
個人的にはジェネチェは採用したくないのですがねぇ。

とか考えてたら、周りの方から安全地帯いいよ!とおススメされました。
安全地帯、視野になかったわけじゃないんですよね。
ただモンスターの生命力高すぎて急襲との兼ね合いが悪くなったりするので、考える所だったんですよねー。
ただ今日のフリーで思ったことは、奈落に対してはこの安全地帯1枚で防げるし、チェーンで強脱さえされなければ、その後の盤面にも強制脱出などでバウンスされることもなくなるわけですから採用はガチでありなんですよね。
最悪、安全地帯に対してサイクロン打って効果破壊って扱いに持って行けて、次のスタンバイにはブラックホール発生しますからね。ガルドニクスに安全地帯つけるとw

あとウルフバーグとかにつけても面白いですね。
毎ターン獣戦士蘇生とか濡れちゃうわw
しかし急襲との兼ね合いが(ry

とりあえず安全地帯入れるなら構築変えないとなぁ。
安全地帯入れるなら恩恵強いウルフバーグも入れたい。
そういって枠が無くなっていくとw
構築難しいけど、頑張ろうw
火曜日の公認大会までに完成するといいなぁw


|・ω・`)ノシ

ましろの側は安全地帯(*´Д`*)ハァハァ

Posted by

Comments 4

There are no comments yet.
かみゃゆぅ  

今度Skypeとかでフリー出来たら便利だなぁ・・・・

2013/01/14 (Mon) 01:57 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> かみゃゆぅ さん
カメラ買わんとあかんなぁ

2013/01/14 (Mon) 02:01 | EDIT | REPLY |   
-  

そちらのフィールドがましろと安全地帯のみなんでグローモ召喚 強制転移なにか パチパチパチ

2013/01/15 (Tue) 09:43 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> 名無し さん
手札たくさんあるんで、天使属一枚切って「緑光の宣告者」で無効にしますね^^

2013/01/15 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply