新弾の情報出てましたねー!
ざらっと見ましたが、炎星と魔導は超強化に加え、ハーピィ、マドルチェと言ったものも強化されるんですなぁ。
ゲンジュウキ? バーニングナックラー? なにそr(ry

新弾のなかでもヤバそうなのが以下の2つ。

LTGY-JP054「間炎星-コウカンショウ」星4 炎 獣戦士族・エクシーズ 1800/2200
「炎星」と名のついたレベル4モンスター×2
このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分のフィールド上・墓地の「炎星」または「炎舞」と名のついたカード合計2枚と、相手の墓地または相手フィールド上に表側表示で存在するカード合計2枚を選択して持ち主のデッキに戻す。「間炎星-コウカンショウ」の効果は1ターンに1度しか使用できない。

炎星の新しいエクシーズですね。
つか効果がティアラミスとほぼ一緒というねwww
炎星版ティアラミスと言っても過言じゃないでしょう。・
ティアラミスと違い、2枚確定戻し&2枚確定バウンスっというのと、発動に2つの素材を要するっということでしょうか。
ティアラミスと比べて多少の使いづらさはありますが、強いのは間違いない。
打点がデカいモンスターがポンポン並ぶ炎王や暗黒界相手に最悪の相性だった炎星にとって、救いの光と言ってもいいでしょうねww
イラストもでてましたが、おそらくスーパーレアなんでしょうねぇ。
名前白かったし・・・最悪字レアという線もありえそうだ。
考えたくないですがね。


LTGY-JP063「魔導書の神判」速攻魔法
このカードを発動したターンのエンドフェイズ時、このカードの発動後に自分または相手が発動した魔法カードの枚数分まで、自分のデッキから「魔導書の神判」以外の「魔導書」と名のついた魔法カードを手札に加える。その後、この効果で手札に加えたカードの数以下のレベルを持つ魔法使い族モンスター1体をデッキから特殊召喚できる。「魔導書の神判」は1ターンに1枚しか発動できない。

こいつがヤバイ。
日本語描いてあるけどヤバすぎて読みたくないってぐらいにヤバイ。
どう考えても壊れカード、先行から手札あふれるまであるwww
グリモや魔導教士システィと組み合わせて使えば、手札に魔導書きまくりの、ジュノンが手札に加わるという考えたくない状態になるわけです。
これほんとスーパーレアにしてほしい、いやほんと。
ノーマルなんだろうなぁ。

しかしこのカードを先行1ターン目から使えたら、アドが+的な意味で崩壊するぞ。
確実に制限や準制限に追放されるぞ、これ・・・。
こんなカードが出てしまう以上、環境上位に確実に魔導が食い込んでくる事態にはなりそうです。
あと言わずもがな、炎星も。

とりあえず、炎星組もうと!

|・ω・`)ノシ

ましろ、今日は家でラブラブしようね(*´Д`*)ハァハァ
Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
みっくん  

炎星のコカンさんは実際使うとせいぜいデュエル中使うのは一回程度でしょうね

神判・・・何故複数枚もサーチが・・・\(^o^)/
魔導のデッキを掘り進むスピードが異常になって怖いです(´;ω;`)

2013/01/20 (Sun) 13:27 | EDIT | REPLY |   
kirua@泉戸クルディ  
Re: タイトルなし

>> みっくん さん
今は無理してウロボロやダイヤ出したりしてるので、いるといないとじゃ全然変わってくると思いますw
1回でもじゅーぶん!w

とりあえず、バテル・グリモ、このあたりはどれか制限なり準制限なりかけるべきw

2013/01/22 (Tue) 00:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply