3次元モブキャラの戯言

分かっていた、俺は3次元じゃモブキャラなんだ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【アニメ】スマイルプリキュア感想

今日はスマイルプリキュアの最終回でしたねー。
福圓さんの迫真の演技は見てて鳥肌たちましたね!!
あれだけは見て良かったと思ましたw
今日はスマプリの感想をば。

まともに最初から最後まで見たプリキュアは、スマイルが初めてだったりするんですよね。
初代やハトプリ、スイプリとかも見てたけど、言うてほとんど飛び飛びだったりします・・・。
むしろスイプリなんてキュアミューズ出るまではほとんど見てませんでしたしwww
ほんとスマプリぐらいまでプリキュア舐めてたのもあります。
いやもう今は全くそんなことはないのですがねw

そんなプリキュアを舐め腐ってた僕が見たスマプリ。
何が魅力で見だしたかと言えば、大きいのは声優でしたね。
福圓美里さんに金元寿子さん、井上麻里奈さんと言った人気のある声優さんの起用は、僕みたいな声ぶt・・・もとい声優好きには堪らんニュースだったともいえるでしょう。
こんなことをされたら、見るしかないじゃないっ!w

そして見だしたプリキュア。
いやはやこれが何だか面白い。
個性の強いキャラが集まると、やっぱり物語はすごい濃くなるもんです。
プリキュアサイドだけでなく、悪人サイドもすごい特徴的でしたからね。
物語は、毎回毎回1話完結なので単調なものになりがちなのですが、これはまぁ女の子向けの日曜朝番組なのだからと考えていたこともあって、特に気になりませんでした。

戦闘はかなり力入ってましたね、演出とか!
特に好きなのは、ピエーロ1回目復活の前の、3幹部vsプリキュアでしょうか。
ウルフルンさんとサニーとの戦いは、ひたすらの殴り合いで熱くなり、岩を割って中からワイルドアップウルフルンさんが登場したのは普通にかっこいいと思ったし、マジョリーナが若返ってぼんきゅっぼんになった時はオオォッ!ってなったし、またそれが無数に分身してマーチをぼっこにしだしたのも魔女っぽくてマジ素敵だったw
ジョーカーさんとビューティーの戦いも白熱していて、氷の剣での打ち合いはさすがに中二心をくすぐられてほんと感無量状態www
演出と構成は本当に最高だったなぁw

キャラクターデザインも安定していて可愛かった。
歴代プリキュアもデザインはある程度見たけど・・・
時代の流れかな? じゃっかんオタクに媚びたデザインに見えなくもないですね。
まぁ僕オタクなんで全然いいですがね()
ぱっとデザインを見たら、ピースのあざと可愛さに心を打たれるんだろうけど、物語を見たらきっとビューティーさん一択になると思うよ! とビューティー推しの僕が言ってみる()
まぁでも僕の中でのベストヒロイン賞は、やよいママですがね!()

残念なのは物語の展開・・・。
最初の方は全然いいのですが、最終話に近づくにつれてどんどん駆け足になっていく感がいなめなかったですね。
敵が作ったスマイルプリキュアのコピーのバッドエンドプリキュアと対戦したりとか2度目の敵幹部との対戦とかすごい熱い展開のはずなのですがねぇ・・・。
まぁなんというか、「え、なんで?」みたいなことがバンバン増えましたね。
2度目の3幹部戦に対しては必殺技でとどめを刺さずに、アルティメットハッピー(アルティメットまどか的な)に毒抜けされるだけというつまらない結果だったりするしねw
ロイヤルクイーンの娘がキャンディで、ポップの妹がキャンディで、ポップとキャンディは?
ポップはロイヤルクイーンの息子なん?どうなん?
とかほんともうやっつけで作ってキャラ設定すら崩壊しかけてるところもあったのは非常に残念だなぁと思いました。

初めてのプリキュアだったので、分かりませんでしたが、プリキュアの物語の展開ってこんなもんなのかな? こまけぇこたぁいいんだよ的なww
とりあえず公式設定資料集とかあったら買わんといかんなぁ。
まだ理屈でわかってない事とかあるしね。
まぁしかし楽しめたっちゃ楽しめたw
もう多分プリキュアは見ないと思うけど、最後にこれだけは言いたい。

ドキドキプリキュアのピンクの戦闘衣装は可愛い()

|・ω・`)ノシ

ましろもすまいるちゃーじ!(*´Д`*)ハァハァ

| ゲーム・アニメ | 23:03 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

通りすがりですが、コメントします笑

スマイルプリキュアいい作品でした。まさに日曜朝にふさわしいプリキュアだったと思います!自分はプリキュアにはちっとも興味なかったのですが、スマプリを見てから他のシリーズも見出して、「プリキュア」自体に今ハマっています。自分はブログ主さんの気になっている点(ポップやキャンディの関係などの点)は全然気にならずに視聴していました。あまり頭を使わず、楽しめるのがスマプリの魅力の一つだと僕は思っているので笑
一話完結のストリーが主で、誰が何話から見ても楽しめる、OPを見ただけでキャラがだいたい分かる、変身シーンを飽きさせないピースじゃんけん。スマプリの魅力は書ききれないです笑

スマプリは終わってしまいましたが、ファンブック、設定資料集(嬉しいなんと三部作!?)、BD、フィギュアとファンにはまだまだ楽しみが残っているのは嬉しい限りです!

| じゅん | 2013/03/26 01:15 | URL |

Re: タイトルなし

>> じゅん さん
コメントありがとうございます!w

僕もスマプリからどうやらプリキュアにハマったみたいで、何だかんだ言ってドキドキプリキュアも視聴してますw()
確かに、頭を使わずに楽しめるのは子供向けである良い証拠ですね!
どうも僕は考えすぎてしまっていけないところがありますなぁ、直観で楽しむものだと今更ながら思いましたねw

どこまで僕たちの財布からお金をせしめれば気が済むのでしょうね!ww

| kirua@泉戸クルディ | 2013/03/26 01:55 | URL |

(・_・;僕は頭あんまり使えない人なんでそういう楽しみ方もしてみたいですよ笑
僕はスマプリにならいくらでもお布施として出してもいいです笑!スマプリなかったら他のプリキュア見ることなんてなかったでしょうし・・・スマプリ好きで、もしまだ見ていなかったらプリキュアSplash☆Starオススメですよ!

僕もドキドキプリキュア見てます!プリキュアロスシンドローム(毎年プリキュアの改変時に起こる、前プリキュアをさみしく思う症候群?)にかかってましたが、最近は楽しんで見てます。ドキプリはスマプリとは違うスタンスですが、それはそれでいいと思えるようになってきました。
(*^◯^*)シリーズ通しての押しプリいたら教えてください!僕はれいかさん(ビューティ)です。大和撫子的な感じや自分と性格とか共感できるところが多いのが理由です!

| じゅん | 2013/03/26 09:19 | URL |

Re: タイトルなし

>> じゅん さん
ふむふむ、プリキュアSplash☆Starですか・・・
ぜひ見てみます!w

ドキプリにはドキプリの魅力がありますよねw
シリーズって言っても、まだスマプリぐらいしかちゃんと見れてませんけど、自分もれいかさんが一番好きですかねえw
芯が通ってて言動一つ一つが心に響いてくるのでw

| kirua@泉戸クルディ | 2013/03/26 23:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kludy.blog28.fc2.com/tb.php/690-1d6ffd5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT